デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


2匹の朝ごはん

イカもしくはタコは骨がない軟体動物ですね。
骨を作らない代わりに?墨を吐く事にしたわけですよ。

イカもしくはタコ「ヤバイ!敵が来た!墨で真っ暗にしてそのうちに逃げちゃえ!」

って、人間の思考に近くないですか?
吸盤を付けようって発想もなんか怖い。
でも、美味しいけど。


さて、今日は母娘犬の朝ごはんの様子です。

朝ごはん
あまりおかゆの色が良くないので写真は小さめで。

しかし喜んで待ってる2匹がいますよ。
間にいるパンダちゃんが際立っています。パンダちゃんを大文字にした意味はありません
朝ごはん待ち
母娘「ちょっと!写真なんか撮ってないで早く食べさせてよ!!」

はいはい、すんません。
じゃあ、どうぞ。ヨシ!!

がっつく

おーおーがっついてるね。

母がっつく
母犬「写真撮ってんじゃないわよ!近すぎよ!!でも、それどころじゃないわよ!!」

娘がっつく
娘犬「ムヒーー!もうないよぉぉぉ」

ごちそうさま?
一瞬で空っぽになりました。
ごちそうさ・・・ま・・・??
皿が一つないんじゃない?

皿が・・・
あんな所に!!
母犬が名残惜しく空の皿をペロペロやってるうちにあんな遠くまで。

でも、これが毎日の朝ごはん風景です。
あの辺まで(時にはもっと遠い)皿を舐めながら進んで行き、やっと納得するんですね。
全く。どんだけいやしいんだか。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

いつも生活感のある写真に共感しています(・∀・)イイ!! 今日のパンダちゃんに相方と大ウケしてしまいましたが、あれは何に使っているのですか~?子供用のイス・・・ですよね?

うちの大佐も、ボールの水がなくなると、ボールを舐めて、舐めて、そのうち掘って掘って、遠く彼方から持ってきて「水がない~!」とアピールしてきますv-405可愛い顔して、やってくれますi-201ご飯の食べ方でも性格って出ますよね~★

No title

パンダちゃん、本当に際立ってますね(笑)
わんこ用ですか?あれに座ってわんこと遊ぶ用かな?
すごくかわいいから使い道がなくても見つけたら買っちゃいそうです♪

あれだけ遠くまでペロペロしてくれると、作りがいもありますよね。
わんこの食べてる姿って、いつ見ても気持ちがイイ!
あすかは、外犬だったのでしょっちゅう食べ物を土の中に隠してました。
しかも、最後はバレないように鼻の頭で土をならすんですよ。
わんこのちょっとした仕草って、本当にかわゆいですよねv-10

みきたん 様

パンダちゃんは、多分お風呂の椅子とかだと思うんですが、
可愛かったのでつい買ってしまいました。
結構使えるんですよ。アヒルちゃんもあるよ。

やっぱり、アピールしますか。
娘犬が水がなくなると、やっぱり掘りますね。
2匹いると違いがそれぞれあって面白いですよね~

すいか 様

そうなんですよ~。
パンダちゃん、可愛かったからつい買ってしまいました。
しかも案外安くて500円くらいだったと思います。
アヒルちゃんもいますよ。
そうです、ちょっと座って遊ぶも良し、ちょっと手の届かない所への台にも良し、と
案外使い勝手があります。

そうそう、犬って土の中に隠すんですよね。
で、どこに隠したか忘れちゃう、とか。
うちの周りにはあんまり土はないので、隠したり出来ないんですが、
たまに犬の座布団の下から牛のひづめが出てきたり、
ソファを掘ったりして隙間にぬいぐるみを突っ込んだりしてます。
鼻の頭で均すんですね。頭いいなぁ。
わかんないようにしてるんですね。

No title

あはは~。状況、目に浮かびます(^m^)

実家のダックス君はアイスの蓋に乗せてもらった
アイスを舐めてる間、壁まで到達して
壁に蓋が当たったり戻ったり『ガクンガクンガクン(壁にぶつかったり戻ったりの音)』って
音立てながら食べてます(ブッ・笑)
ワンコにとっちゃ『取られてたまるか!』って真剣なんでしょうけど
笑っちゃいます(^m^)

アマママン 様

そうなんですよ~。
もう空っぽの皿をいつまでもいつまでも舐めてて、
もう美味しくもなんともないだろう、と思うんですけどね。
まあ、一つの儀式だと思ってほっといてますwww
「まだ何か食べたい」という犬語だけはわかりますよね。
取られてたまるか!っていうのもわかりますぅぅ。
ホント、人間にとってどうでもいいのに真剣で面白いですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

