デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。



母娘2匹の夜ご飯(カリカリ)

会社のエレベータに乗っていたのですが、
途中の階で全員降りたので、
「ふあ~」と声に出して伸び、エレベータのボタンを押したり消したりした後、
バレリーナの真似をしようと(バレエは出来ません)
足を持った所で、後ろに人がいる事に気づきました。
危うく白鳥の湖を口ずさみながら、クルクル廻るところでした。
とても気まずく、30秒ほどでしたが、5時間くらいに感じられました。


さて、今日は夜ご飯(カリカリ)を食べる母娘犬です。

母犬は一匹でいた時間があるので、ご飯を食べるのがとても遅いです。
逆に、娘犬はずっと誰かしら犬がいたので、ご飯を食べるのがとても早いです。

母犬夜ご飯を食べる
母犬はとてもよく噛んで食べています。
一粒、ないし二粒を口に入れ、上をむいてよく噛んで食べています。

娘犬夜ご飯を食べる
娘犬は誰にも取られまい、と顔を上げる事無く食べています。
噛んでないんじゃないか、と思うほど。

という事で、途中経過です。
夜ご飯の途中経過
娘犬は食べ終わりましたが、母犬はまだこれだけ残っています。

食べてる途中に
娘犬「食べてる途中に写真撮るのいい加減やめてくれる?

はーい、すいませーん。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

やっぱり2匹で食べる速さって違うんですね。
生まれて以来、ずっと競争相手がいる娘犬ちゃんは、早いんですね。
チロは母犬ちゃんタイプで、とってものんびり食べます。
娘犬ちゃんを見習って欲しいですよ!
最後の写真に写ってる娘犬ちゃん、とっても毛がツヤツヤですね。
黒光りしてとってもキレイです。

No title

エレベーターの謎の行動・・・そんな愉快な人見たことありません!!笑ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 是非後ろの人になって見たかったですv-414
うちも、蘭ちゃんはゆっくり食べます~i-190そして大佐は、なにかに急きたてられるように、飲みこむように食べてます。そして食後は必ず「うっぷ、うっぷ」・・・そんなげっぷばっかすんなら、ゆっくり食べてくれ!と思いますが、育った環境上、仕方ないですねぇi-202

コメント頂いた皆様

チロmama 様
いやいや、ゆっくり食べた方がいいですよ。
早く食べ過ぎて(というより飲み込んでる?)後で一旦戻したりしてますから・・・。

ホントだ!最後の写真、フラッシュがうまい具合に写ってますね。
でも、チロちゃんの方がサラサラキラキラでたまらないですよ!!

みきたん 様

エレベータはホントに恥ずかしかった!
きっと相手も気まずかったと思いますよ。
バフッとおならしなくて本当に良かったです。

やっぱり、一匹目はゆっくりなんでしょうかね。
2匹目はすでにライバルがいるから急ぐんでしょうか。
そしてやっぱり一緒で娘犬は後で「ウップウップ」言ってます。
たまに戻したりしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

