デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


母娘の散歩の違い

年末仕様、もしくはクリスマス仕様のテレビ番組が多くなりましたね。
特番だらけは案外つまらないです。
でも、「笑っていいとも 年末特大号」の関根勉の新作ものまねだけは外せません。
皆さんは何を楽しみにしてますか?


さて、今日は母娘の散歩のしかたです。

母犬は伸びないリード、娘犬は3m伸びるリードを使っています。
なので、常にこのくらいの差をつけて歩いています。
母娘散歩

なぜかというと、3m伸びるリードを母犬に付けたところ、
3m後ろにいたというのんびりした歩みの母犬だったからです。

では、娘犬はどうかというと、3m先まで駆け抜けていき
ヒモいっぱいでビーン!となると全速力で戻ってきます。
娘犬戻る

そして、必ず飼い主の左から後ろに回り右から出て、また3m先まで駆け抜けて行きます。
駆け抜ける娘犬
その都度、飼い主はリードの持ち手を左から右へ回さなければなりません。

1度の散歩で5回~10回はやります。
母犬の散歩量の5倍以上です。同じ時間歩いてるのに。

では、娘犬に聞いてみましょう。

何でそうやって周りながら走るの?
娘犬に聞く
娘犬「いっぱい走りたいんだよ」

単純でした。元気なのは良い事です。

そんな娘犬を生んだ母犬は何と思ってるのでしょうか。
飼い主の少し後ろを歩く母犬に聞いて見ましょう。
母犬歩く
母犬「私はもっとゆっくり歩きたいわ~」

そうですか。

でも、この2匹ほとんどニオイを嗅いだりしないんですよね。
ただ歩くのみ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おならボフッに爆笑してしまいましたv-408確かに一人になるとやりがちですね・・・一応、女ですけど(;´∀`)いいのか・・・( ´゚д゚`)アチャー そんな私は、音楽番組の特番が楽しみです♪長瀬君とあゆは同じ番組に出ても、きまずくないのかなぁ・・・とか気になりますi-235

娘ちゃんのお散歩、凄いパワフルですね!!それに対してお母さんは落ち着きすぎてて、2匹のギャップがおもしろいe-460そして娘ちゃんのはつらつなお顔が可愛いっi-178うちは散歩しながらバトルしようとするので、並んで歩かせられません=1人で2匹の散歩に行けないので、大変不便ですi-195

笑わせてもらいました

エレベーターの記事を先ほど読みまして、おなか抱えて笑っちゃいました。
踊らなくて良かったですね(^m^)

親子でも散歩の仕方が違うものなんですねぇ。
うちの犬は娘さんタイプですね。
私の後ろを歩くなんてありえない。
飼い主が散歩させてもらってますi-229

No title

親子で散歩の仕方違うんですね~♪
娘犬ちゃんは活発なんですね。
母犬ちゃんはのんびり歩いて…*^^*
こんなに差が激しいとお散歩大変じゃないですか?
我が家のミーちゃんとくぅちゃんが同じ状況です( ̄▽ ̄;) 汗;
結構後ろ歩くくぅちゃんを踏んでしまうんですよね(涙)

No title

親子でも散歩の仕方、こんなに違うんですね~。
娘ちゃんすごく楽しそう♪

くるみはどちらかと言うと、娘ちゃんタイプ。
でも、ただひたすらグイグイ引っ張って戻って来る事は無いです。
しかもクンクン&マーキングに忙しくて・・・
普通女の子はやらないと思うんですけどね(汗)

No title

散歩
我が家のまだらは散歩がキライです
夏は暑いから 冬は寒いから・・なのか
とにかく散歩に行きたくない(ーー;)

バッグで外に出かけるのは好きなのですが
歩くのはキライ・・・

娘犬ちゃんのバイタリティーを分けてほしい~

No title

こんにちは♪
またまたお邪魔します★
あはは~笑えました♪
親娘で性格がかなり違うようですね。
うちはお散歩は3ワン共naoの左歩くように教えてあるので
横歩いてます。
でもニオイは嗅ぐかなぁ~
あと拾い食いも(汗)
なるべく気をつけてはいるんですけどね・・・
ニオイ嗅がないなんて羨ましいデス★

コメント頂いた皆様

みきたん 様
やっぱりエレベータで一人だと・・・ね。
この間の音楽番組でも長瀬とあゆが出てましたね。
でも、あゆの時TOKIOはいなかったけど。

2匹で行けないんですね。
じゃあ、一回ずつですか?これは・・・不便ですね。
大佐がもう少し大人になったら大人しくしてくれるかな?
あ、娘犬は8歳でも大人しくなかったe-451[。

ぺえた 様
ホント、踊らなくて良かったです。危ない危ない。

ちよちゃんも元気そうですよね。
賢そうに歩くワンズも素敵ですけど、
「行くぞ行くぞ」となってるワンズもカワイイです。

chie 様
大変そうに見えて、案外そうでもないんですよ。
なんせ、ただグルグル飼い主の周りを走ってるだけなので。
4匹いっぺんに散歩ですか?
それも大変そうですね。

yuki 様
そうですね、いつも娘犬は楽しそうです。
それを見てるとこっちも楽しくなります。
でも、地味~に母犬も楽しそうです。
女の子はマーキングとか少ないって言いますよね。
クンクンで忙しくて進まないのもあれですが、
何もせずタッタカタッタカ歩いてるのも、
なんか私のためのウォーキングか、と思いますe-444

マメK 様
散歩が嫌いなんですか!v-11
寒い日や暑い日なんかは散歩嫌いになってくれないかなぁ、
なんて思っちゃう時もあります。
何でなんでしょうね?
聞いてみたいですね。
でも、母犬はバッグを持ってると歩くより入りたがります。

nao 様
こんにちは★
一応、娘犬も横であるくようしつけた時期がありました(遠い目)
でも、伸びるリードを使ったその日から
「あたし、自由!!」と勘違いしてすっかり忘れてしまいました。
拾い食いはちょっと危険ですね。最近怖いから。
でも、うちも草は食べます。
除草剤なんかが付いてそうで、止めて欲しいんですけどね。i-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...
