デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


クリスマス前々夜祭

今日は天皇誕生日ですが、クリスマスの前々夜でもあります。
ということで、ケーキを作ってみました。

ロールケーキ前半
これはロールケーキ前半戦です。なかなか上手に出来ました。
ロールの真ん中にはイチゴが入っています。
ここから生クリームやイチゴなどを使って素敵にオシャレでモダン
飾りつけしようと思います。

母犬の不安

そんな事言わないでよ。大丈夫だから!!

・・・・

・・・・・・・

出来た!
出来たよ!!

ロールケーキ後半
母犬「・・・・何これ?上に乗っかってるのは?・・・」

不安的中って・・・。中国語っぽいね。楽しかったから母犬の暴言も気にしないよ。

そうそう、上に乗ってるのはね、イチゴサンタって言うんです。
cookpadで去年ちょっと流行りました。
一回作りたかったので、今年挑戦してみました。

では、イチゴサンタにズームイン!!
イチゴサンタ
う~んカワイイ(本当か?!)
本当は目をチョコペンとか使って書くんですが、
すっかり買うのを忘れました。
黒ごまで代用しようと思ったらそれもありませんでした。

なので、甜面醤(てんめんじゃん=中国の味噌)で書きました。

発想の転換。

娘犬「浮かれてるね」

うるちゃーい!!
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

ロールケーキ上手に作れましたねぇ。
私は上手に巻けなくて、いつも失敗してしまうんですよ(汗)
cookpad私も参考にさせてもらっているんですが、こんなに可愛い
イチゴサンタは知りませんでした。
来年用にメモっておきます。

発送の転換、甜面醤のお味は・・・
甘いのとしょっぱいので、意外と合うかも!

No title

凄~いヮ(゚д゚)ォ!ケーキ作れちゃうなんて天才ですね!!尊敬し・・・テンメンジャンっっi-198生クリームにいちごに・・・テンメンジャン??・・・・・それはないですよぉ!!ないないv-12チョコ買いに走りましょうよ~v-237チョコしかありえないですよぉv-405せっかく素敵な可愛いサンタさんなのにぃv-406
さすがアンジーネストさん。それでこそアンジーネストさんです。女っぽさを見せつつ、ありえない行動をとって落とす・・・来年も期待していますe-466笑 良いクリスマスを~v-480

No title

美味しそう!!
ケーキ作るの趣味なんですか?
すごく上手ですよね。
ロールケーキってあんなに上手に巻けるものなんですね。
イチゴのサンタさん可愛いですね。
私も作ってみたくなりました。
お味も最高に美味しかったんでしょうね。

No title

「不安的中です」に 爆笑しました。
首の角度!(笑)

いい表情してくれますね~^^


いちごサンタ、カワイイと思います☆
ナイスクリスマス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい。

ケーキ作れるだけで尊敬しちゃいます♪
いちごサンタかわいいです。。。味噌のイチゴサンタさんちょっと味が気になります。笑

コメント頂いた皆様

yuki 様
初めて上手に出来ました。
いつも割れちゃうんですよね。
イチゴサンタ、簡単なので是非どうぞv-415
チョコペンとかで顔を書くともっと可愛くなります。

そんなにたくさん使ったわけではないので、
甜面醤の味はしませんでした。
私もちょっと興味あったんですがね・・・。

みきたん 様
ちょっとちょっと、尊敬して!!ナンツッテ
でも、ちょっとだけだから甜面醤の味はしませんでしたよi-87
しかも、書くものがないからつまようじで
チマチマと・・・。
女っぽさ、あるはずなんですけどねぇ。
最後まで続かないんですよi-229
良いクリスマスを!!

チロmama 様
ケーキは一度はまって結構作りました。
でも、ロールケーキの成功は初めてです。
どうしても割れちゃったんですけどね。
コツは薄くケーキを焼く事、でした。
サンタ、簡単なんで是非どうぞ!!

江深 様
そうなんですよ。
良い表情がすぐに撮れました。
きっと本心なんでしょう・・・
良いクリスマスを!!

さんぽ 様
コメントありがとうございます。
甜面醤はたくさん使ったわけではないので、
味はありませんでした。
最終手段に甜面醤!!
是非使ってみて下さい(イヤだって)i-230

コメント非表示 様

ラジャーです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

