デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


飼い主の趣味

12/23にケーキを作ったりして私の女らしい一面を皆様に見て頂いてしまいました。
私はよく「そうは見えない」と言われます。
初対面でも「あなた、酒豪でしょ」と言われない時は一度もありません。
確かに派手目の服が好きですが。
(派手目の服だけが理由なのか??)
そんな外見の私ですが、趣味はな、なんと、手芸なのです。

今日は最近私がはまってる作品を載せてみます。
まあまあ、嫌でも見て行ってよ。

モデル:母娘犬

まずはシュシュです。これは短時間で出来るので飽きやすい人(=私)にもお勧めです。

シュシュとは、髪をまとめるアレですね。そう、アレです。
うまく説明できませんが、きっとわかってもらえてると思います。私はそう信じます。
最近は腕にしても良いらしいですね。
ならば、マズルの長い母娘犬はここにするしかない!!


まずはブルー(母)とピンク(娘)です。
シュシュ
母犬「モデルって、こんな感じだっけ?なんか違うような・・・」
娘犬「ムヒョー、何だこれ。ウッキャキャキャ」

娘犬はほっといて、母犬がシュシュの使い方を間違ってる事に気が付かないうちに話を進めます。

次は黄色です。
シュシュ2
母犬「やっぱり違うような・・・」

しーっ。モデルは静かに。

次はシュシュよりもっと簡単に出来るお花模様の髪留めです。
これは、お花模様に編んで、髪留め(100均)にボンドで留めるだけです。
お花の真ん中にビーズなんかつけると少しゴージャスに!
花髪留め
母犬「なんかやっとモデルっぽくなったわ。でもテンション下がったわ~」

テンション下げるのはカメラマンが悪いからだね、ごめんごめん。
じゃあ、キモカメラマン風に。
おーカワイイね、カワイイよぉ~いいねぇ~たまらないよぉ~
ちょぉっと下向いてみようかぁ~

髪留め
母犬「OK・・・って私の顔がちゃんと写ってないじゃないの!!モデルじゃないじゃない!」

だって髪留めが主役だもの・・・。
でも。光っちゃいました。これはブルーです。
やっぱりこのカメラ性能悪いなぁ。(カメラの性能だけではなさそうだけど)


母犬さんよ、モデルは商品がよく写るようにするんだよ。
だから、顔が写ってなくてもいいんだよ、頭のてっぺんにあるものが写れば。

それすらも光ってちゃんと写ってないけどね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

2匹ともどっと疲れているように見えるのは気のせいでしょうか?
(^_^;

でも私もよくやります

そしてキモカメラマンになります
でもキモかったんだという事実には
今気がつきました

No title

こんばんは~★
アンジーネストさんの意外な一面v-405料理だけじゃなくて手芸もできるなんて、素敵な女性だったんですねv-363(今まで何だと思ってたのって・・・?芸人さんだと思ってました・笑)私も酒豪っぽい&元ヤンぽいと必ず言われますi-195お酒は弱いし、ヤンキーでもありません。態度がでかいだけなんですi-181
エロカメラマンみたいに「いいねぇ~!顔ちょっと上げて!いやぁ可愛いよ~!!」なんつって凄い体制で写真を撮る自分に最近気が付きました・・・カメラマンがのれば、犬ですらポーズを決めてくるもんですi-234i-169アンジーネストさんもなりきって頑張って、カメラ腕上げてください♪♪

No title

最後の写真の後ろに写ってる娘犬ちゃんの目が…
とってもかわいいいいい(*´ェ`*)ポッ

マクロ撮影してみたらどうでしょう?
私も全くカメラ詳しくないんですけど、
マクロ撮影するといいって聞いて、最近は何でもマクロで撮ってますw
コンデジも、使いこなせば結構いい写真獲れるみたいですよ!
今、私も勉強㊥です(*´ェ`*)ポッ

No title

おとなしいですね~
うちは着けたら暴れます、きっと・・
このシュシュを着けて2匹でお散歩したら面白そうですね。
前にパグを3匹つれてお散歩している方がいて
遠くから『ブヒブヒブヒ・・』と聞こえて
歩き去っても『ブヒブヒブヒ・・』通行人のみなさん、振り返って見てました。
その位インパクトは大ですネ。


私も見た目が派手(というより顔?)と言われます。
フィリピンに行った時の入国審査で
nativeに並ぶように言われました・・ちげぇょ!!(σ゜д゜)σ
そんなワタクシの趣味も『アクセサリー作り』
細々したことをコツコツするのがスキです。

今はわんぱく盛りのワンがいるので材料を
出せないですが・・

コメント頂いた皆様

マメK 様
疲れてしまったかもしれません。
でも、キモカメラマンはキモイのに仕事熱心なので、
そんなんではモデルとして失格だ!として
撮影を続けますよ!!

ああ・・・。
キモカメラマンと言う事に気づかせてしまいましたか・・・。
すみませんe-277


みきたん 様
芸人ですか。まあ、それはそれで嬉しいです。
みきたんさんは態度がでかいんですね。
そこだけみきたんメモに書いておきます。
やっぱりカメラ撮る時は犬にしゃべりまくりますよね。
カメラの腕はあがりませんが、
言葉攻めだけはうまくなっていってます。
カメラの腕があがるといいなぁ・・・

姫のお姉ちゃん 様
そうなんですよ。何気に娘犬がカメラ目線。
マクロ撮影ですか。
ちょっと調べます。
そんな機能?がないかもしれません・・・。
というか、機能じゃなくて私の撮り方の名前なのかな?(そんなレベルi-195
頑張って勉強します!!

アマママン 様
パグとかフレブルとか「ブヒブヒ」言いますよね。
面白いですね。
でも、遠くから「ブヒブヒブヒ・・・」って
ビックリしますねぇ。
っていうより、面白い
多分、私も振り返って、というより立ち止まって
見入ってしまうかも。

フィリピン顔ですか。
私の友達にもいます。きっと可愛らしいんだろうな。
「アクセサリー作り」ってビーズとかですか?
今アマちゃんが小さいから、小さい部品なんかは
ちょっと危ないかもしれないですね。
でも、アマちゃんにアクセサリー作ったりして、
さらにのめり込みますよ。予言します。
(なぜなら私がそうだからv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...
