デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


犬のおやつ 豚耳ジャーキーの作り方

今日は私の親友と会いました。
私の親友ですから、私より頭がどうかしてる人です。

オシャレなカフェでブランチをして、優雅なマダムを気取ったはずなんですが、
あまりにうるさ過ぎて、何度も店員さんがやってきました。

その後、カラオケに3時間半行きましたが、
彼女は一児の母なので帰らなくてはならず、カラオケの時間が短くて残念です。

母娘2匹
母娘「いいなぁ。ずるいよ」

じゃあ、可哀想な2匹に豚耳のジャーキーを作ろうかね!

豚耳
100g45円です。これで400gなので180円です。
なんて安いんでしょう!!
あんなにバカ高いお金を出して豚耳ジャーキーを買ってたのに・・・。

豚耳作り方1
豚耳を食べやすい大きさにカット。
でも、耳の軟骨があるので、結構固いです。

たっぷりのお湯で5分ほど茹でます。
豚耳作り方2
茹で上がったので並べました。
これをオーブンで焼きます。
結構油が出るので、下にクッキングペーパーを敷きました。

これで150度で50分焼きます。


・・・50分経過・・・


パララ、パララ、パパラリラ
(うちのオーブンの音)


出来ました!!
豚耳作り方3
ちょっと光ってると思いますが、これはです。
すごい油が出ました。
結構ニオイも出ます。

この後、冷まして終わりの人もいれば、
さらに200度で20分ほど焼く人もいれば、
3日ほど天日干しにする人もいました。
天日干しした方が固くなるようです。

簡単におさらい。(自分用に)

カットする
  ↓
5分茹でる
  ↓
160度で50分ほどオーブンで焼く


娘犬食べたいぃぃ
娘犬「食べたいぃぃぃぃ!!!」

そうだね。ヨダレで口の周りがピカピカだね。
でも、まだまだあと3日待ってよ。
・・・でも、ちょっと味見してみる?

娘犬味見
娘犬「わーい!!」

この後、相方が「うまそうだ~」と言って塩付けて食べてました。
私も食べてみました。コリコリしておいしい。
人間用のお酒のつまみにも良いですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

スーパーでブタ耳が買えるとは知りませんでした。
しかも400g180円とは! なんてお得なんでしょう。

母娘犬ちゃん達おいしそうに食べてますねe-454
人間が食べてもおいしいんですか。
ちょっと食べてみたくなりました。

No title

豚耳ジャーキーって自分で作れるんですねぇ。
って言うか、豚耳がスーパーで売ってるの見た事無いんですけど・・・

豚耳って色々なブログでお気に入りって言うのを見て、
くるみにも買ってあげようと思ったんですが。
父と2人で「血管が見えるよ~」と大騒ぎし、買えませんでした。
やっぱりワンコには美味しいのかなぁ?
えっe-451
人間も、食べれるの~!!

No title

沖縄では細切りにしてピーナッツ味噌(のようなもの)で和えて食べますね。
こちらのコンビニでもたまに見かけます。(ミミガーと表記されております。)

獣の味はしませんか・・・。

No title

おお!豚耳を売ってるなんて!!
これで180円は安いですね。
ワン用に加工されたもの1つの値段より
安いんじゃないですか??

娘犬の豚耳をじっと見つめるこの目。。。
(心なしか鼻の穴も大きくなってます??)興奮!?

実家のダックス君に初めて丸ごと豚耳を与えた日
彼は興奮しすぎて野獣化しました。
誰も取り上げられず、ダックス君が豚耳をポロっ落とした瞬間
父が豚耳を蹴り飛ばし(手で取るのは怖かったらしいw)はるか遠くへ。。。
その瞬間、いつもの可愛いダックス君に戻りました。

それ以来我が家では豚耳は禁止です。
でもこうやってちょっとずつあげれば大丈夫そうですね。
手作りご飯をされてる
アンジーさまのワンズへの『愛』を感じます(^-^)

コメントありがとうございます

ぺえた 様
そうなんですよ!!
スーパーの食材の冷凍食品の場所にあったんですけどね。
しかも安くて、ビックリ!
犬のジャーキーとかって高いじゃないですか。
だから余計にビックリしました。

基本的には人間用に売られてるモノですので、
人間が食べるべきものだと思われます。
でも、どうしても犬目線になってしまうんですよね・・・。

yuki 様
私もちょっと探してみたらすぐ見つかったのでビックリしました。
しかもこの値段。
人間様用に売ってるモノですよ~

うちのワンズも豚耳大好きですよ。
確かに、耳の形そのままのは血管浮き出てますよね。
でも、細切りにしたのも売ってるので、それだと血管わかりませんよ。
一度あげてみたら、多分くるみちゃん大はしゃぎしてくれそうv-238

lukidog 様
そうそう、ミミガーですよね。
でも、獣の味、します。
トンコツでギブアップされてるlukidogさんには
多分無理ではないかと・・・。
しかも味噌とか匂いの強いものもなく、
豚の耳風味そのままダイレクトですから、
気絶してしまうかもしれません・・・。
でも、きっと3犬は大喜びだと思います。

アマママン 様
そうなんですよ!
安さにもビックリしてしまいました。
耳の形がだいたい3~4枚分は入ってましたので
だいぶ安いですよね。

そうです、娘犬だいぶ興奮です。
写真にはありませんが、母犬もだいぶ興奮してました。

ご実家のダックスくんの野獣化・・・怖い。
すごいですね、豚耳の効力は。
しかも視界からなくなれば普通に戻るなんて・・・。
なんかのアニメのようですね。
豚耳を細切りで売ってるのもありますよ。
それなら、野獣化も短時間で済みそうですが・・・。

ブタ耳ー

ブタ耳お肉屋さんで購入してるんですが、、、
ブタ耳って安いですよね~。私もいつも2キロくらいで700円前後払ってる気がします。
自分でオーブンで焼くなんて、すっごくいいなと思ったので早速まねっこさせてください♪
詳しく温度とか書いてあるのですぐにできそうです♪感謝感謝。

・・・問題はうちのワンコがブタ耳1枚を10分もかからずたいらげることです・・・・。

さんぽ 様

安いですねぇ。
うちのそばにはお肉屋さんがないです。
きっと、良い物でさらに安いんでしょうね。
どうぞ、どうぞ。やってみて下さい。
オーブンで焼いてなかったって事ですか?
今まではどうやってあげてたんですか?

1枚を10分かからず、ですか。
・・・でも、うちも似たようなもんです・・・。
もっとゆっくり食べてくれ・・・。特に娘犬よ・・・。

No title

豚耳ジャーキーを自分で作れるんですね。
しかも、意外と安く買えるなんてビックリしちゃいました。
娘犬ちゃんの欲しそうな顔。
どんだけ美味しいのかがわかりますよ!!
手作りっていいですよね。
無添加で体にもいいし。
やっぱりアンジーネストさんは、女性らしい方なんですね。

チロmama 様

もう~!女性らしいなんて~!!
褒めても何も出ませんよ。
でも・・・しょうがないから、10円あげます。 つ⑩

娘犬の顔が飼い主の私でも恐ろしいくらいでした。
犬って人間のように顔の筋肉が発達してないので、
表情がないはずなんですが、すごくわかりますよね。

あの顔されると、作って良かったなって思います。

でも、基本的には作ったほうが安いから、なんですけどね・・・ボソ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

