デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


正月だから「本気話(マジバナ)」

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

私は2008年最後のブログに書いたように、
まだら親子と共に実家へ帰りました。

お正月にはよくある光景だと思いますが、
食べて食べて食べて、寝て、食べて食べて食べて、寝て
を繰り返し、必要最低限の動きしかしなかったため、
見事ふくよかになって帰って参りました。

この無駄な肉はいつ取れるのでしょうか。
二度と取れないような気もしてきています。
でも・・・ま、いいか!!
きっと日本全国ふくよかになってるに違いない。
そしてみんなも戻らなければ私のふくよかさも目立たない!!

さて開き直ったところで、まだら親子も私の母にいろいろと食べさせられ、
太って帰ってまいりました。
しかし、謎の物体Xには勝てません。
お見せします。
ここに謎の物体Xを!!
あー、自分でハードル上げてるよ。そんなに期待させるほどでもないのに・・・。
物体X
オシリ!
物体X2
お腹!!(写真もでかいな)
※決して妊娠中ではありません。通常時です。

「この子、最近少し痩せたのよ」と母が申しておりました。
私にはあまり変わったようにはみえませんでしたが、
「そうだね」と棒読みで言っておきました。
痩せたと言った母も「抱っこは重いから足の上に乗せずに実は椅子に座らせてる」と言って
上だけ抱いてる風を装っていました。

前にも書きましたが、母犬は4匹子供を産みました。
全員安産で、元気にスルスルっと出てきたのですが、
この子は一番最後で、一番大きな子でした。
ちなみに娘犬は最初でした。

末っ子を横からどうぞ。
末っ子

目がやたら光っていますが、目が悪く実は内臓もあまり良くない、との事です。

母犬を妊娠させるにあたって、周りからいろいろな意見がありました。
私自身もたくさんたくさん勉強しました。
健康な子供たちが生まれるよう、万全の準備をしたつもりでした。
結果、安産ではありましたが、この子はあまり健康ではありません。
それでも、8年生きています。

私は命を作る事の重さとその責任を痛感しました。
それ一回で母犬は避妊手術をし、娘犬は出産せず避妊手術をしました。

でも、末っ子はポヤ~ンとして愛嬌のある癒しドッグです。心はとても元気です。
母娘犬も一生懸命生きています。
私も一生懸命生きていかなくてはなぁ、と思った2009年のお正月です。

ちょっとマジメな話をしてしまいました。
まあ、お正月ぐらいはマジメにしとかないと、ね。

というわけで、末っ子のセクシーショットをどうぞ!!
末っ子2
末っ子「ウッフ~ン

母娘正月早々怒り
母娘「ちょっと!!いつ私たちが出てくるのよ!!

はいはい、次回から毎回主役ですからご安心ください。

しばらく実家話が続きます~。
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

No title

明けましておめでとうございまーすっe-476v-353
いやぁ~お帰りなさいませe-466今年も新年早々、大爆笑で腹が痛いですe-259謎の物体X想像以上のワンちゃんで驚き!そしてまーたんが「トドじゃん!!」と、横からつっこみを入れてきました(笑)かわいい末っ子ちゃんに、トドなどと失礼な事を申して、すみませぬ<(_ _)>
こんなにお尻もお腹もでかい、厚みのあるダックスを見たのは初めてですv-405ここまで来ると、拝みたくなってきますe-459凄いですね!!これで歩けるんですか?てかブラタンなんですね!!(今更っヾ(・∀・;)オイオイ)

まだ先の話ですが、私も蘭ちゃんに出産を経験させたいと思っています。でも不安もいっぱい、これから勉強していこうと思ってるところです。良かったらもしその時が来たら、先輩としてアドバイスなんか頂けたら嬉しいです(^-^)
最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

明けましておめでとうございます

やっぱりお正月は食っちゃ寝しちゃいますよね。
そして休み明けに青くなるのですv-399

この子が謎の物体Xですね!
なかなかのダイナマイトバディではありませんか。
母犬ちゃんより大きく育ったんですね。
末っ子ちゃんは癒し系なんですかぁ。
優しそうなお顔してますものね^^

ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

私、太っちょの子好きだわぁ(*´ェ`*)ポッ
姫もおデブちゃんになりつつあります(´ノ∀`)コッソリ

わたしは…もっと…おデブちゃんに近付きつつ…_| ̄|○

目は白内障ですかね?
歳をとってくるとしょうがないみたいですよ。
うちの先代ポメも白内障で真っ白になりました。

てヵ、アンジーさん、フラッシュたいてますヵ?
もしフラッシュたいてなかったら┏o ペコリン

なんかね?犬の目にはフラッシュってよくないみたいです。
私も何かで読んで知ったのですが。。。
写真写す時、ISO感度とか、露出補正とかいじると、
フラッシュたかなくても、明るく撮れますよ(´ノ∀`)コッソリ
私もこの間教えてもらったんですw
よかったら、やってみて下さい(*´ェ`*)ポッ

今年もどうぞよろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪
アンジーネストさんのブログ楽しみにしておりますw

No title

あけましておめでとうございます
今年もまろん共々よろしくお願いします♪

お正月・・・私も食べて食べて、寝て寝ての完璧寝正月でした
体重計、怖くってもちろん乗ったりしませんよぉ~^_^;

謎の物体Xちゃんのおチリ本当大きいですね~
末娘ちゃんなのでおっとりとした癒し系なんですね
お母さんも可愛くってついついおやつあげちゃうのね(*^_^*)



No title

あけましておめでとうございます。
楽しみにしていた、ワンコ見ることできて、ラッキーです☆
思ってた以上に大きかったので、ちょっと、ビックリv-405
でも、可愛いですね。
見た感じ、内臓が悪いとも、目が悪いとも思えませんでした。
きっと、幸せだから、感じさせないんでしょうね。
さすが、癒し系ですね。

今年も宜しくお願いします。

No title

謎の物体Xちゃん、とっても触り心地が良さそうなオケツ周りしてますね~♪
お腹とか背中あたりをず~~っとなでなでしたくなるような、かわいさですねv-10
テクシーショットまで披露していて、私がいたらしっかりセクハラされちゃいますね(笑)

私も、お正月はくっちゃ寝、くっちゃ寝で、しっかりでっぷりとしたので、焦ってウォーキングしてます。
12月もさぼってたから、元に戻すのにはかなり時間がかかりそう…。

実家話、次は何が飛び出てくるのかな~。
楽しみにしてますね♪

No title

うはでかぁ!!
やはり兄弟でも体格差あるものなのですね~うちの犬も兄弟犬に比べて大きめですw
ついでに私にも当てはまります。うう・・・
今日仕事始めで、仕事着(スーツ的な)を着たところ、
全身パンパンで気分が悪くなりそうです。とりあえず腕の動きがぎこちないです・・・

Xタン顔立ちがおさなくて、毛がつやつやでかわいいですね~!
それこそ人間と同じで、生まれてみるまでどんな疾患をかかえてるか
何が起こるか、全部なんて分からないから、
生まれる前に防ぐ事ができる事は、すべて防いであげたいですよね。
このまま疾患とも上手に付き合って、ずっと長く健康でいて欲しいです。
うちも将来は繁殖を考えてます。といってもうちのはオスだから
まずはメスを迎えないといけないんで、
あと5年は先なんじゃないかと思います(笑)
それもきっと犬にとったら酷な話ですよね~・・・わがままいってごめんて感じです。
この世にメスがいるということをひた隠しにしてwがんばりますwww

No title

明けましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願い申し上げます*^^*

今年も素敵な一年になりますように♪

No title

あけましておめでとうございます^^

物体X…すごいですね・・・。
ダックスには特に太りすぎが良くないそうなので
人間と一緒に運動してダイエットをオススメします(笑)

ウチのも正月に両親に預けた結果
くびれのない茶筒のよーなボディになって来たことがありますが・・・。^^;

長生きして欲しいですからね^^
可愛がりすぎず、今年もワンコLOVEでいきましょう♪

今年もよろしくお願いします♪

コメントありがとうございます!

みきたん 様
明けましておめでとうございまウィッシュ!!
想像以上でしたか・・・。嬉しいような悲しいような。
「トド」ではありませんよ、まーたんさん!!
犬です。
末っ子は歩けますよ。走れませんが。
そうです、ブラタンです。

蘭ちゃん、出産させる予定ですか。
アドバイスなんて出来ませんが、力になれる事があれば
いくらでもなりますから!!
ただ、本当によく考えて下さいね。
簡単な事じゃありませんので。
(おっと、またマジメになってしまった・・・)
私の方こそ、今年も宜しくお願いしますね!!

ぺえた 様
明けましておめでとうございます。
やっぱりぺえたさんも食っちゃ寝しましたか!!良かった。

そうなんですよ、すごい肉感的でしょ?
でも、顔は幼いんです。これは・・・。
もしかしたら秋葉系がほっておかないかも??!!ソンナワケナイ

姫のお姉ちゃん 様
おデブ犬好きですか。これはこれは結構なマニアですね。
目は白内障ではないんです。
私もよくわからないのですが、
黒目の部分が赤茶色なんです。
横から見ても赤く盛り上がっています。
最近は残念ながらあまり見えていないようです・・・。

フラッシュ、たいてます。
やっぱり良くないんですね。人間でも「うわっ」ってなりますもんね。
ほほう。なるほどぉ~。カメラの事よく知ってますね。
ちょっと取説引っ張り出して見てみます。
ありがとうございます!

私の方こそ、今年も宜しくお願い致します。

まろんまま 様
明けましておめでとうございます。
やっぱり食べて寝る、この二つのみの生活でしたか!!良かった・・・。
私も体重計は乗りません。っていうか体重計が家にありません。
もちろん、買うつもりもありませんよ!!

末っ子は本当に癒し系です。
ただ・・・ホルモンの関係であんまり痩せないそうです。
おやつ効果もきっとありますけど!!

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

チロmama 様
明けましておめでとうございます。
楽しみにして頂いたなんて!!嬉しいです。
さらに、健康そうに見えるって言って頂いて・・・

いつもチロmamaさんは私の喜びのツボを刺激してくれますね。
いつの間にわかって頂いたんでしょうか。
本当に嬉しい言葉ばっかり言って下さる・・・。

私もチロmamaさんを見習って、他の人を幸せに出来るよう
頑張ります!!道は遠いけど・・・

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

すいか 様
おケツ、触り心地良いですよぉぉぉ。ペチペチってしちゃます。
どうぞどうぞセクハラ大歓迎!!変態行為バンザイ!

おお、やっぱり食っちゃ寝したんですね!
結構みなさんしてますね。これは私も安心です。
なんて、いつの間にか皆さん元に戻ってるんだよなぁ。
というより、太ってないんですよ、きっと。ずるい~

すいかさん、年末お忙しかったようなので、
お体壊さないよう気をつけて下さいね。

今年も宜しくお願いします!!

まき 様
そうですね。生まれた4匹体格が全然違いました。
この末っ子はホントに大きく生まれたので、
太ってるのもありますが、骨格がもう大きいです。

私もちゃんとした服を着たら、とても動きが悪い・・・。
頑張りましょうね。(新しい服を買う事を)

そうなんですよ。
生まれてみないとわからないです。
結構、生まれてすぐの疾患については周りの人に脅されたので
(口蓋裂や死産など)覚悟していたのですが、
このように、生きていながらどんどん必要以上に弱っていく、というのは
本当に私としても心が苦しいです。
繁殖を考えてらっしゃるんですね。
確かに子犬はカワイイですが、本当に大変です。
どうぞよくお考えになって下さいね。(うざくてすいません)

そうですねwメスなんて存在しない、という事でwww

chie 様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

chieさんも良い1年になりますように!!

江深 様
明けましておめでとうございます。

そうそう、ダックスってすぐ太りますよね。
そして丸太のようになりますね。

ただ、この末っ子はホルモンのせいで頑張ってもあまり痩せないんです。
でも、長生きして欲しいので、最低限のご飯で頑張って欲しいです。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

