デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


お正月:最終回

今日もお正月の話です。
「しばらく続きます」なんて書いたものの、
今日でお正月シリーズは最終回です。早っっっ

私の父は既に鬼籍に入っていますので、
母と二人の正月でした。
とにかく食べまくったのですが、大晦日はすきやき、
元旦はお刺身と、良い物食べまくりました。

お刺身
野菜も取らないとねって事で、お刺身とトン汁です。

あまりに良い物を食べ過ぎた為、私の体がビックリしたようで、
いくつか唇や口の端っこに出来物が出来ました。
なんて貧乏体質なのでしょう。
自分の事ながら泣けてきます。

母娘実家で
母娘「良い子にしてるからお刺身食べたいな~」

そうですね。たまーにお刺身を買った時に母娘にもお裾分けします。
ツマを。
しばらく騙されて食べてます。きっと魚のニオイがするんでしょうねぇ。
もちろん、今回も。

母娘ツマを食べる
母娘「お刺身ってシャリシャリして美味しいね~」

うん・・・。刺身ってシャリシャリしてないんだけどね・・・ホントは。

でもそのうち気づいて
フン!こんなもん食えるか!」とそっぽを向いて食べなくなります。

まあこのように、ご飯の合間にはみかんをアホほど食べ、
おやつにお餅というまさかの炭水化物

ということで、今までで一番ダラ~っとして食べまくったお正月でした。

昨日から仕事も始まり、通常運転で参りマース!
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

えっ?
明日から仕事?
ワーキングガールの私は、今年になってもう2日働いてますよ~(涙)
羨ましい・・・

末っ子ちゃん、母娘ちゃんと比べると少し大きいけど・・・
我が家の先代ダックスのアンディは8,2㎏あったのでもっと巨大でしたよ~(笑)

美味しい物を食べてのんびり過ごしたお正月休み。
明日からはワーキングガールに戻るんですね~。

No title

お正月はたくさんご馳走食べたんですねv-291
私もちょっと良いものを食べると、まず最初に吹き出物が出来ます。
悲しいです。

ツマといえば、数年前のお正月休みに、スーパーで刺身用のツマを作るアルバイトをしたことがあります。 
8時間ひたすらツマを作り続けました。 地味だけど結構大変でした。

No title

お正月は、美味しい物をいっぱい食べて過ごされたんですね。
うちもお正月はすき焼きでしたよぉ~。
3匹でご飯食べてると末っ子ちゃんは大きいですね。
でも、1月4日の全身写ってる写真を見ると、くびれがあるような気がしたんですが・・・。
気のせいでしょうか?
母娘ちゃんは美味しそうにツマを食べてますねぇ~。
以前、家で飼ってたネコもツマを食べさせたんですが、いつの間にか食べなくなったのを思い出しちゃいました。

No title

お邪魔しま~す☆
ご訪問&サポーターご協力ありがと ございます♪
ホントに嬉しかったですっっ

多分ご想像以上にウッカリで頼りな~いWOOHLAですが、
今後ともヨロシクお願いいたします♪

お刺身のツマを食べてる母娘ちゃんカワイイ~☆
しかもお刺身って勘違いしてるしぃぃぃ~((爆))

素朴な疑問なのですが・・・
母娘ちゃんのお名前は???
母ちゃんと娘ちゃん???

またお邪魔しますね~♪

コメントありがとうございます。

yuki 様
明日からじゃなくて月曜からですi-229
記事からいくと「昨日」です。
一緒ですよ!

アンディたんも大きいですね!!
で・も 残念ながらこの末っ子は10kgあります。

yukiさんもお正月楽しんだみたいですねe-287
お犬様のために頑張りましょう!!

ぺえた 様
久しぶりのご馳走でした。
次はいつになるやら・・・。
おお、吹き出物出来ますか!
悲しいですね、一緒に泣きましょうや・・・。

ツマを作るバイト!!たんぽぽも乗せましたか?
ツマを切るのは機械がやってくれるんですよね??
まさか手で切ってないですよね?
興味深々!!
地味な仕事は案外大変なんですよね。わかります。

WOOHLA 様
いえいえ、うちのこんな子たちで良ければお願いします。

そうなんですよ、しばらく勘違いして
シャリシャリ良い音させながらツマを食べてます。

名前は・・・実はまだ非公開なのです。スミマセンi-229
また来て下さいね~!!
私も遊びに行きます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

