デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


魔法の小瓶

最近のクイズ番組の多さには辟易です。
クイズがかぶってるし。
たまには、世相を切ってみました。
えっ?世相ってそういう事じゃないって?
失礼。私だって世相の意味くらい知っています。
では、今の不景気はどうでしょうか?
どうしたら不景・・・ムニャムニャムニャ・・・zzz・・・
おっと、寝てしまいました。
忙しいので、世相を切るのはまた今度にします!!

さて、今日は母娘をお風呂に入れました。
いやー臭い!でも、この犬臭さ、何気にクセになりますが。
心を鬼にして、お風呂へ!

母娘お風呂
びしょ濡れ2匹。娘犬プルプル中で残像になってます。

なんやかんやでお風呂終了です。
すごい締め方だな、オイ

お風呂上りの娘犬。
娘犬風呂上り
娘犬「もうカーニバルは終わりかな」

風呂上りの母犬
母犬風呂上り
母犬「祭り会場はどこ?」

祭りもカーニバルも終わりですよ。
乾かしましょう。

母娘乾かした
やっぱり母犬の頭の毛が立ってます。
モッサ~となってます。

で、娘犬ですが、アレルギー皮膚炎なので
最後にリンスを少しだけ入れて、コレを入れます。
不思議な小瓶
すごく光って魔法の小瓶のようになってますが、
100均で買った詰め替え用のプラッチックの瓶です。

これには、ハーブをオイルで抽出した物が入っています。
私が使ってるハーブは、マリーゴールド・ネトル・ローズマリーです。
それぞれヒタヒタになるくらいのオイル(私はグレープシードオイルを使っています)
に漬けて、太陽の当たる所で2週間以上置いておきます。
ハーブによって抽出方法が違うのでご注意を。
最後にこれを直に付けて上がります。
そうするとしばらく肌の調子が良くなります。

※これは私が試して、娘犬には良かった方法ですので、
お試しされる場合は自己責任でお願いします。
また、ハーブなどよく調べてから選んでくださいね。

母犬と言えば、何のアレルギーも病気もないので、
普通にシャンプーして、普通にリンスしてお風呂上がって
大ハッスルで終了です。

オイルを最後に使うので、お風呂掃除が大変です。
犬を洗って風呂も洗う。自分を洗うのはいつになるのだろうか・・・
遠い道のりです。
娘犬2
娘犬「大げさな。そうでもないよ。」

まあね。ばれたか。

これでしばらく2匹は良いニオイだな。
(でも犬臭いのも嫌いじゃないけど)
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

No title

魔法の小瓶アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! 100均の瓶なのにぃ~!!爆笑 はったりがすぎますよ、アンジーネストさん・・・でもいつもそんなとこが最高にツボです(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 相方も大爆笑です♪
私も犬臭いのがなかなか好きで、最近はシャンプーすると少し悲しくなりますe-444アンジーネストさんは、意外に女らしくハーブとか抽出しちゃったりするんですねヮ(゚д゚)ォ! 私は調合とか抽出とか全く分からないので、尊敬してしまいますe-459

No title

アンジーネストさん!!
スゴイですよ!
自分でハーブを調合してオイルを作るだなんて。
しかも、娘犬ちゃんの肌に合ってるだなんてスゴイです。
私はハーブに無知なので作ることは出来ませんが、参考にさせていただきます。
ハーブに興味が出た時に勉強して試してみるぞぉ~!!って意気込みで今おります。

No title

我が家の凸凹コンビはアレルギーには無縁なので、
リンスINシャンプーです(笑)
手間いらずi-278

娘ちゃんに合ったお手製のハープオイルだなんて・・・
愛を感じますよ!!!

いつも記事が面白くて笑っているWOOHLAですが、
今日は感動もいただいちゃいました☆

No title

ハーブオイル作るなんてすごい!!
ホント魔法の小瓶なのかと思ったけど・・・
光っていたんですね(笑)

くるみは今の所アレルギーはないですが、先代アンディは皮膚が弱かったです。
赤くなったりすると、かわいそうですよね。
大変でしょうが、娘ちゃんのために頑張るアンジーネストさん。
かっこいいですよ!!

No title

ワタシも犬臭いのが好きだと自己暗示かけて
シャンプーを引き延ばしております

犬臭いの大好き\(⌒▽⌒)/!!

コメントありがとうございます!

みきたん 様
はったり、そうです、私ははったりのみで生きてきました。
だからこの位のはったりは、はったりではないのだ。ウハハハハ!!
やっぱり犬臭いのもたまらないですよね。
「ハーブ抽出」って言うと凄そうに聞こえますが、
ただハーブをオイルに漬けただけなので、たいして何もしてないんですよ。
尊敬は言い過ぎですよ。やだなぁ、もう。ニヤニヤニヤニヤ

チロmama 様
ハーブを調合なんて、そんな凄くないですよ。
本当にオイルに漬けてほっとくだけなんですから。
肌に合ったのは、本当にラッキーでした。
正直、肌アレルギーが完治するとは思えないので、
それならば肌に負担のない物で、少しでも和らげればと
思ったのが最初です。
そんなに細かくやってるわけでもなくて、
このハーブ良さそうだなぁとかそんな感じで始めただけですよ。
興味が出てきたら是非!!

WOOHLA 様
アレルギーに無縁で良いですね!!一番です!
いやいや、お手製なんてそんな大層なもんじゃないです。
ただオイルに漬けてほっとくだけですから・・・。
感動なんて、そんな実情を知ったら
「私の感動を返せ!」と怒る事間違いなしです・・・。

yuki 様
そうなんですよ。普通に写真撮ったつもりが
ピカー!!って光ってるんで、面白くなっちゃいました。

くるみちゃん、皮膚弱くなくて良かったですね。
アンディたんは弱かったって事はやっぱりダックスは
他よりも皮膚が弱いのかもしれませんね。
カッコイイだなんて・・・。
何も出ないですよ。
でも、しょうがないですねぇ、ハイ(´∀`)つ⑩

マメK 様
自己暗示ですか。やっぱりシャンプーはちょっとメンドクサイ
ですよね。
私も犬臭いの大好き!!
いつまでも嗅ぎ続けてしまいます。変態です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

