デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


犬は名前をわかっているのか?

徐々にお正月撮り溜めた番組を見続けています。
いまや、修行のようです。
そこで、ハリセンボンの同じネタを3回見ました。
あと何回見るんだろうか。

さて、多頭飼いしてる方なんてどうなってるのかな?と思うのですが、
犬は自分の名前ってちゃんと把握していますか?

うちは、一応把握してるかと思います。

呼んでみましょう。
母犬~!!
母犬呼ばれる
母犬「何?」

呼んでみただけ。ウフフフフ。

80年代の少女漫画のような返事をしてしまいました。
はい、そこ。キモイって言わない。

さあ、母犬だけを呼んだはずが
違う犬までやってきます。
娘犬は呼んでない
娘犬「何~??」

あなたは呼んでないんですよ。
なぜいつもやってくるのですか。
娘犬これから
娘犬「やっぱり呼ばれてないか。だって、母犬が良い思いしたらズルイじゃん」

という感じで、いつも母犬を呼ぶと娘犬もやってきます。
反対に娘犬を呼ぶと、娘犬はやって来ますが、母犬は来ません。

どっちにしろ、娘犬は必ずやってくる、という事です。

常に娘犬は「自分が、自分が」と前に出てきます。
この写真ように、いつも娘犬が少し前に出ています。
娘犬の立ち位置

うっとおしい若手芸人みたいだぞ!!
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

アンジーネストさんウフフフフって・・・キモイです( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
うちも!うちも!!2匹目JTが、いつも来ます。そして最後の写真のように、いつも前に出てきては、でかい顔が余計でかく見えて困っています。餌を計量する時や、むしろいつも私の足元にいて何かいい事を待っています。よく私が計量中にフードこぼしちゃうからかなぁ・・・
とにかくイヤラシイくらい前に前に出てきますね(´Д`)ハァ…

今日の1枚目の母犬ちゃんの角度、娘ちゃんに似てますね☆やっぱ美人親子だぁ~v-10そしていつも気になっていたのですが、生活感のある背景が非常に親近感を持てます(笑)冷蔵庫に貼ってあるシールとか、ガス缶とか・・・e-465

No title

記事タイトルを見て、
おっ、ついに母娘犬ちゃんの名前が公表されるのか!?
と思ったら違ったのですね。

「呼んでみただけ~」
すみませんm(__)m
心の中でキモイって思ってしまいました。

No title

なんか面白いですが、さすが「母」ですね。娘が目立ちたいときは黙って引いて見守る!さすが母です。
ちなみに実家で飼っていたワンコは「レモン」という名前でしたが「メロン」と呼んでも来ていました。だいたいで来ちゃうんですよね・・・。

ちなみに最近は毎日のようにあそぶワンコとリヒトがいるときリヒトを呼んだら、必ず遊んでる子が「ボクリヒトです」ってやってきます。

No title

私もやっとお正月番組まで辿り着きました。
やっと年末特番が観終わったので・・・
もう新しいドラマだって始まってるのに、なかなか追いつけません(涙)

娘犬ちゃん。
呼ばれたら何かもらえると思ったのかな?
くるみも呼ぶと、「何くれるの?」って顔しますよ!
もしも「呼んでみただけ。ウフフフフ♪」なんて言ったら、パンチされます(涙)

No title

我が家のアルフォンスも娘ちゃんみたいですよぉ~!
プラムさんは・・・呼んでもなかなか来てくれません(泣)
来るまでにめっちゃ時間がかかりますっっ

きゃ~!!!
すっごい宣伝してくれてるじゃないですか~!!!

ありがとう ございます!!!

無事に届きました?!

あ~ホントにっっ
WOOHLA今日も感動ですっっ

No title

みきたん 様
キモイか、やっぱり。

うちも、餌の軽量なんかは付きっ切りです。
やっぱり2番目の子は、生きるのに一生懸命というか、
ずうずうしいというか・・・。

母犬と娘犬、似てますか?
ずっと一緒にいるからでしょうけど、
私には似てないんですよね。
どっちかって言うと、母犬と実家の末っ子の方が似てるんですよ。
生活感のある写真・・・確かに。
でも、生活感をわざと出してる訳ではないんですよ!
出来たらナシで撮りたいのです。
でも、ま、いっか~!!

ぺえた 様
名前の公表しない予定です。
いやー、なんかするタイミングを逃したというかなんというか。
ちょっと自意識過剰ですね。
すみません。

あ、やっぱりキモイと思っちゃいました?
思っちゃダメです!!

さんぽ 様
そうなんですよ、「母」なんですよ。
結構イロイロ娘に譲りますし。
ちょっと可哀相になっちゃたりします。

「レモン」と「メロン」音的に似てますね。
きっと犬はそういう感じで聞き分けてるんでしょうね。

だんだん、その名前(=音)だと良い事がある、って
インプットされるんでしょうかね?
そのお友達ワンコもきっとそうなんでしょうね。
面白いですね。

yuki 様
年末がやっと終わりましたか!!
私は正月番組に突入しましたよ。
新しいドラマは諦めました。

そうなんですよね。
名前呼ぶとなぜかワクワクしてるんですよ。
なぜなんでしょうか?
母犬は「呼んでみただけ」をわかってるので、
顔をこっちに向けるだけですorz。

WOOHLA 様
アルたんの方が娘犬みたいなんですね。
うちも母犬が来るのには時間が掛かります。

いやいや、せっかくWOOHLAさんのページに
キレイに撮れてる写真があるじゃないか、と
思い立ってやってみました。
勝手に写真使ってスミマセン。

今回は本当に可愛いお品をありがとうございました。
とても感激です。
また、いつでもうちの2匹を使って下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

