デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


楽しく生きる?

昨日の恵方巻きは、一気にたべなくてはいけなかったのですね。
普通に食べ切れなくて残しました。
しかも、「東北東」がよくわからなかったので、
いろんな方向を向きながら食べました。
これでも、運気が良くなるのでしょうか。
でも、最近流行りだした習慣ですからね。
この位の事は仕方ありませんね。

食べ物繋がりで、私は甘いものがあまり好きではありません。
生クリームやバタークリームなどはもっての外です。

母犬ふてくされ
母犬「どうせ食べられないし、つまんないわ、この記事」

そう言わないで。

前に私は下戸だという記事を書きましたが、
その上甘いものも好きではないので、
よく人から「何が楽しくて生きているんだ」と言われます。
何が楽しいって・・・。

うーん・・・。


例えば、すましてるけど鼻になんか付いてる母犬を見たときとか、
鼻に付いてる母犬

母犬の変顔とか
母犬の変顔

娘犬の寝顔とか
娘犬の寝顔

なんか色々楽しいけどなぁ。

母犬は何が楽しくて生きてるの?

母犬の悟り
母犬「そんな事いちいち考えてません」

それもそうね。なんか哲学っぽいねぇ。どこが?

甘いものが好きじゃない、と言われると
お菓子を一切食べない人のように聞こえますが、
しょっぱい物が好きなので、ポテチは食べるし、
センベイも食べます。
ケーキのカロリーも恐ろしいけど、
せんべいのカロリーもすごく恐ろしいのよ



もし面白いと思ったらポチっとお願いします。

飼い主も励みになります!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

恵方巻き、最近流行ってるんですね?!私は小さい時から母に言われてやってました・・・おじぃちゃんが関西人だったからかなぁ(@_@)地域によって、根付いてなかったりするんですね~ヮ(゚д゚)ォ!そんな私は恵方巻き食べませんでしたが・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

母犬ちゃんの変顔、ひどいっすよぉ!!www すんごいつぶされて、苦しそうですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ でも娘ちゃんの寝顔はもっと可愛いはずですヽ(`Д´)ノプンプン←ファンなので、怒ってますw

アンジーネストさんは生きてるだけで、色々楽しみを見出していそうなんで誰よりも楽しそうですよ~ん♪失礼な意味ではないですよ!尊敬の意味を込めて❤

No title

楽しみは甘いものお酒だけじゃないですよね~!
そういう人こそ、本当に楽しいこと知らないのでは???
って言うWOOHLAは、お酒も甘いのもホドホドです(笑)
飲めるけど、食べれるけど、それが楽しみではないですね~っっ
母娘ちゃんを見ている方が楽しいです♪

最近趣味は?って聞かれると、
犬の服作ったり・・・散歩に行ったり・・・ドッグランめぐりしたり・・・
って犬ばっかりやん!って突っ込まれたところです・・・

WOOHLAもしょーもない人でした(汗)

No title

恵方巻きって、無言で切らずに食べるんですよね。
私なんて、切って話しながら食べてたので、まるっきりご利益なさそうです。

アンジーネストさんは、甘い物が苦手なんですね。
私は、ケーキは好きだけど、和菓子が苦手なんです。
そうそう、犬の姿を見てるだけで楽しくなりますよね。
ちょっとした仕草でも可愛くて幸せな気分にさせてもらっちゃいますよね。

何が楽しいって・・・

私もお酒は飲みません(飲めません)。
でも、甘いものは大好き。しょっぱいのも大好きです(笑)
けれどもやっぱりワン達を見てるのが・・・って言うのは本当に思いますね♪
はっきり言って愛犬のために働いてる思います。ハハハ(^^;

コメントありがとうございます。

みきたん 様
おっ、みきたんさんは昔から恵方巻きを食べてたんですね。
でも、今年は食べなかったんですか。
残念です。←なぜ?

母犬も娘犬も変顔をよくされますが、
逃げる素振りは一向にありませんので、
きっと楽しくやられてるんだと思っています。
娘犬の寝顔は常にあんな感じで面白いですよ。
いつもファンって言ってくれてありがとうございます。

そうですね、私はくだらない事が大好きなので、
そんなのを見つけると嬉しくなります。
きっと一人で生きていけますね・・・。

WOOHLA 様
そうですよね。
お酒好きなのも良いんですが、それ以外もたくさんありますよね。
楽しいって言って下さってありがとうございます。

私も「犬が~」「犬の~」って犬ばっかりです。
同じですね。なので、私もしょーもない人です。

チロmama 様
切って、話しながら食べちゃったんですね。
でもご飯は楽しく食べるのが一番ですからね。
御利益はその後に付いてくるんで別に関係ないですよ。

和菓子がダメなんですか。
私は洋菓子より和菓子の方がいけます。

はい、私も犬を見てるだけで幸せな気分になります。

boopapa 様
下戸なのは一緒ですね。
人の好き嫌いは個人差ですからね。
いろいろ言われるのはイヤですよね。

私も犬の為に働き、犬より貧しい生活をしていると思います。
まあ、下僕ですからね・・・。ハハハ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

