デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


日本語ワカリマセーン

1/14の記事で、犬は名前が分かってるのかどうか、と言う事を書きました。
一応、わかってはいるみたいですが、
呼ぶと(どっちの名前でも)飛んでやって来るのは娘犬です。
母犬は、呼んでも振り向くだけで、こっちへやって来る事は
ほとんどありません。

母犬に片思い

つれないお方・・・。
まるで片思いのようです。

おやつなどは、呼んでもいないのに来るんですけどね・・・

怒る時に名前を呼んではいけない、というのを
忠実に守ってきたつもりが、
呼ばれて行った所で何もない、というのもすっかり学んだ様子。
変な所だけ頭が良いので、それも困り者です。

連れない母犬
母犬「変な所だけ、って何よ」

というより、日本語はすっかりマスターしてるんじゃないかと思う今日この頃。
うまい具合に「ワタシ犬ナノデ、日本語ワカリマセーン」と使い分けてるような。

小悪魔ageha
母犬「小悪魔Agehaなの」

若い子にも受けるようにって無理しなくていいんだよ。





WOOHLA犬家具店さんで、バレンタイン用のプレートを作って頂きました。
右側→にありますので、見てみて下さい。
こちらオーダーで世界で一つだけのマイ・ワンズのプレートを
作って頂く事が出来ます。
詳しいHPはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

やっぱり言葉はほとんど理解してますよねぇ。
で、都合の悪い事はわからないフリをしてる・・・

あと同じ言葉でもニュアンスによって、反応違くないですか?
「おいで~v-291」って言うとすぐに来るのに、
「おいでv-293」って言うと来ないみたいな。
人間の3歳児くらいの理解力はあると思うんですよね~。

No title

うちも理解してると思います^^
会話も全部聞かれて、それに合わせた表情をするような気も・・・
でも、片思いのような気持ちになるの・・・よ~く分かります(笑)

うちのまだらをかっこいいなんて言って頂き、ありがとうです><
うちのまだらは、3匹の中でも1番小悪魔です(笑)
勝手ながらリンクさせて頂きました^^
これからも仲良くしてくださいっ!

No title

うちのチロも意外と日本語を理解してるみたいです。
オヤツと散歩は聞き逃しませんよ~。
母犬ちゃんは、賢いんですね。
母犬ちゃんも都合が悪くなると、わからないフリをするんですね。
チロと同じですよ。
いきなり日本語わかりません!!ってやられると、怒りが倍増しちゃいませんか?

プレートのHP見ましたょ~
ばっちり母娘犬ちゃん載ってましたね。
可愛かったですよ。

No title

いきなり「小悪魔Ageha」ですか(笑)言いたかっただけですよね?若者の情報掴みましたね??笑 小悪魔Agehaに興味津々のうちの相方は変態です・・・テレビで取りあげられてから、ディアマンテの姫の姿に心躍らせてました(´Д`)ハァ…

やっぱ変に賢くなるんですね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン うちはまだまだお子ちゃまなんですが、蘭ちゃんがすでに冷めた目で見てくるし、計算されてる感があります。切ないです。・゚・(ノД`)・゚・。「わ~い!何?何??」って寄ってくる大佐が可愛くもあり、おバカさんだな~なんて思ったり。親心も複雑ですね(@_@)

No title

あ~分かります!!!
プラムもそうですよ・・・
都合の良い時は「ちゃ~んと分かってます!」みたいな顔してるし、
都合の悪い時は聞こえないフリ、通じてないフリしますよね(泣)
アルは要領が悪いので、悪知恵を働らかして、失敗しています(笑)

宣伝がまたまたグレードUPしてて・・・感激ですっっ
ありがと ございます!!!

No title

2枚目の写真、めちゃめちゃ知能犯の顔してますよー。でもかわいいから許しちゃいそう。。。
母はいつも悟ってる感じですごく賢そうですよね。

No title

「小悪魔Ageha」とはなんぞや? と思って検索してみました。
な~るほど。こういう雑誌があるんですねぇ・・・
オバチャン若い子の話題にはついていけないわ~

コメントありがとうございます。

yuki 様
そうそう!声のトーンとかもわかってますよね。
あと表情も。
3歳児以上の理解力ありますよ、きっと。
だって、都合の悪い事はわからないフリが出来るんですから。
3歳児より性質悪いかも。

春ママ 様
リンクありがとうございます。
こちらもさせて頂きますね。

やっぱり理解してますか。
ジーッと会話を全部聞いてますからね。
分かるはずですよ。
うちも表情が変わる時あります。

こちらこそ仲良くして下さいねっ!

チロmama 様
そうですね!
うちも、ご飯と散歩は聞き逃しません。
分からないフリしますね~。
しかも、ちょっと怒ってる時なんか怒り倍増します!
一緒一緒です。

プレート見て頂いてありがとうございます。
すごくそっくりでビックリしました。
可愛いって言って頂いてありがとうございます!!

みきたん 様
いやー、「小悪魔」って言葉を使おうと思って、
「ageha」も思いついたんで
なんか若い人っぽいでしょ?
やっぱりああいう子達に興味ありますね、おっさんは。
お、まーたんさんの事じゃありませんよ、うちの相方の事です。
フー、危ない

蘭ちゃんはきっと母犬っぽくなるでしょうね。
そしてJTは娘犬っぽい無邪気な子になるでしょう。
予言します。

WOOHLA 様
そうそう!!
良い事だけは聞き逃さず、しかも賢い顔するんですよね。
うちは娘犬が要領悪いです。
正直でもあるんですけどね。
母犬はホントに知能犯です。orz

さんぽ 様
知能犯の顔してますか。やっぱり。
何でも全てお見通し、みたいな顔します。
変な所だけ賢いんですよ。
都合悪いと、犬丸出しで寄って来ます・・・。

ぺえた 様
「小悪魔ageha」結構テレビでも出てたりして、
私がもっと若かったら絶対やりたかったな、と思っています。
あ、年がバレル!!とっくにバレてるって。

でも、わからなかったら調べるって素晴らしいです。
私はついつい面倒になってしまったりするので、
見習います。敬礼!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

