デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


健康が一番

インフルエンザに罹ったりしていませんでしょうか。
私はここ何年か全然大丈夫です。
抗体が勝手に作られるのかもしれません。

会社で私の隣の席の上司が、お正月休み明け
来るなり早々「元気?」と聞いてきたので
とうとう頭がイカレたかと思ったら、体がインフルエンザで
イカレていたそうです。
おかげで正月休みはずっと菌と格闘していたそうな。


母娘元気
母娘「大変だったね。多分。」

2匹はとりあえず元気でいいね。

小さな病気はチョコチョコありますが、
大きな病気はほとんどした事がない2匹。

有難い限りでございます。(お財布的にも)

ただ、娘犬は痒くて皮膚が赤くなってるのがどうにも可哀想です。

娘犬かゆい
娘犬「かい~!!」

垂れ耳犬の宿命と言っていいかもしれません。言い過ぎかもしれません。
娘犬は耳も赤いです。
その時の頼れる友はこれ。
イソジン
イソジンです。リンクなどはしていませんのであしからず。

これを30倍ぐらいに薄めてティッシュで濡らして
耳に塗りたくります。
これで少し治まります。
※真似される場合は自己責任でお願いします。

母犬は、たまにぎっくり腰になる程度でほとんど病院のお世話になったことはありません。
昔、揚げ油を一気飲みした事もありました。

母犬知らん
母犬「そんな昔の話知らないね」

ゲポーと綺麗に口から出てきたので本犬は知らん顔で元気でしたが、
その後の掃除が大変でした。
何をどうしたら油まみれの床は元通りになるのか、
途方に暮れた夜もありました。

もっと小さい頃にはねずみを殺す薬を美味しそうに一箱食べてしまった事もありました。

母犬もっと知らん
母犬「もっと昔の話はもっと知らないよ。」

ホウ酸団子などではなく、
幸いな事にネズミはいつになったらいなくなるんだろうと思うほどの効き目の弱い市販の薬だったため、
なんの障害もなく、これまた本犬は知らん顔でケロっと元気でした。


とにかく、健康でいて下さい。
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメント

No title

母犬ちゃんがまたおしゃれな首輪してる~!(∩´∀`)∩ワーイ まだらで毛がふさふさだから似合うんですよね、うんv-353ピンク可愛ぞ~っe-266
油を一気飲みして一気に吐くなんて、すごい大惨事・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 吐いてくれたら安心ですけど、床の掃除・・・思いつかないe-286どうやったんすか?!ワンコが無事ならというマリア様のお心でも、さぞかし大変なお掃除だったんでしょうね・・・e-350

ゴスロリ親友が昔やってました~e-468ワンピとか桁違いに高くてびっくりでしたヮ(゚д゚)ォ!アンジーネストさんの私服の想像がつきません。半纏を愛しているのに、姫に憧れる・・謎は深まるばかり(◎o◎)

No title

犬の薬って、抗生剤くらいしか作られてないんだって(´ノ∀`)コッソリ
だから、人間の薬を代用してるらしいですよぉ!
イソジンはオペの時の消毒薬と同じだもん(´∀`*)ネー
それはいいアイデアかも!
うち…姫にマキロンつけてた(爆)
しかも薄めてませんΣ(ノ∀`*)ペチン
ネズミを殺す薬…効果の薄いもので良かったですね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
それは…危険だわ(爆)
しかも一箱ってwwww
何でもなくて良かったwww
爆笑しちゃった(ノ∀`)

No title

すっすごすぎる・・・
母犬ちゃんって食の情熱を内に秘めるタイプですねっっ
涼しい顔してパクっとゲロっと・・・

イソジンはワンコの万能薬と聞いたコトがあります・・・
先代の黒柴ジイサンの耳につけたこともあります☆

我が家も病気知らずコンビですね~
アルフォンスはコロッケとオニオンリング一個分を食べたことがありますが・・・
どうも同じ色の食べ物が欲しくて仕方ないみたいです(汗)

健康一番ですね☆

No title

イソジン!?と思ったら、みなさん意外と使ってるんですねぇ。
勉強になりました!

くるみが家に来てすぐ、やたら耳を痒がったのでブリーダーさんに伝えると
100均で売ってるようなスプレーに液体を入れて送ってくれました。
確かにすぐに治ったんですけどね、どう考えてもこれって焼酎でしょうって匂いでした。
素人は何でもかんでもすぐに病院に行っちゃいますが、意外に家庭で出来る対処法もあるんですね~。

母犬ちゃんの武勇伝ってすごいわぁ。
都合の悪い事は忘れてるみたいですが、健康でいてくれるのが一番ですよね!

コメントありがとうございます。

みきたん 様
あら、この首輪、オシャレとかいって頂いて嬉しいです!
そうです。マリア様の心を持ってるだけでは
床はキレイになりませんでした。
掃除の仕方としては、揚げ油を雑巾でふき取り
(この雑巾はこの一回で捨て)アルコールを水で薄めたもので
ふき取りました。
もちろんそれだけじゃ前のようにキレイにはならないので、
何回か拭いてあとは・・・あきらめました!!
しばらくしたら勝手に床がキレイになってましたよ。
マリア様はあきらめも肝心。

ゴスロリ、高いんですよね~。
いや、一回だけで良いんですよ。
仮装大賞な感じで。

姫のお姉ちゃん 様
へぇ、へぇ、へぇ!!
基本的には犬も人間も哺乳類なので、
人間の薬は効くそうですよ。
でも、大きさや胃の丈夫さなどで
犬と人間で分けてるそうです。

マキロン!!
怪我した時などはマキロンしてますwww

ネズミが出たのでネズミ殺す薬を買ったんですが、
弱かったために母犬にとっては本当にラッキーだったんですが、
本来の目的としては・・・。
非常に微妙な気持ちになりました。

WOOHLA 様
そうなんです。普段は「あまり食べませんの。オホホホ」って
感じなんですが、実は誰よりも意地汚いんです。
本当にキレイにゲローっと油が出てきました。

やっぱりイソジンは使えますよね。
オニオンリングか・・・。ビックリしましたか?
玉ねぎ(ネギ類)ダメなのは知ってますし、あげませんが
あれも相当な量あげないと死には至らないみたいですね。

本当に健康一番ですね★

yuki 様
焼酎。これは案外良いと思います。
要はアルコールで消毒したんですよね。
でも焼酎くらいのアルコールが強すぎなくて
良いんだと思います。
人間の化粧水にも焼酎とか日本酒とか良いですしね。
病院にも行きたいんですが、いかんせんお金が・・・。
なので、出来るだけ家で出来る事を調べて
なんとかやってみてます。

母犬、シラーっとした顔して結構やってくれてますが
健康なので、良かった事にしますi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

