デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


お留守番

私の勤めている会社は新しいビルです。
なので、エコ対策も万全で、
トイレなどは、一定時間個室に入らなければ電気が消えるという
事になっているのです。
しかし、エレベータは喋るのです。いらなくね?


さて、このように私は昼間働いているので、
平日は毎日お留守番の2匹です。

母犬が小さい頃ゲージに入る訓練をしていたのですが、
あまりに「クーン、クーン」泣く(←この漢字があてはまるほど)
ため、隣の家のおばちゃんから苦情が来ました。

豚ちゃん出演

うるさい、という苦情なら分かりますが、
まるで虐待してるかのような言い様で、いくら訓練中と言っても
豚ちゃん最後
とまで言い出しました。

そんなわけでゲージに入れられる事なく、
今まで自由気ままに生きてきたわけです。
自由とはいえ、籠の鳥とも知らずにね・・・。フッフッフッ

母犬籠のトリ?
母犬「籠の鳥でいいよ。おかゆくれれば。っていうか、鳥じゃなくて犬だし。」

なので、長時間のお留守番も平気な2匹。

娘犬企み中
娘犬「お留守番はイタズラ出来るしね。イッシッシ」

でも、1度家に帰るともうお留守番が出来ません。
ほんの30分とか家にいて、また出掛けるとそれはそれは
スゴイ声で泣きます。
「クーン」などというカワイイもんではなく「オワーン、オヒーン、フォーン」という
悲痛の声

なので、ほんの少し家に帰る時間が出来ても、その後出掛けるならば
家に帰らず、喫茶店などで時間をつぶします。

娘犬ねぎらう
娘犬「下僕 飼い主も大変だね」

人間としては、長時間お留守番より、ちょっとでも帰ったほうが良い様に思うんですが、
きっとそれが犬だと理解できないのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おっおとなりさん・・・凄い迫力だったんですね・・・

一度帰ると出られないって言うのって母娘ちゃんの気持ち少し理解できるかもっっ
・・・WOOHLAってもしやワンコ?!イヤ、母娘ちゃんはワンコさんじゃないから・・・
ワンコっぽくない母娘ちゃんの気持ちですね☆
だって~せっかく帰ってきてくれた~♪って嬉しい気分なのに、
また行っちゃうの~???で寂しさ倍増!鳴いてやるぅぅぅ!!!
なんでしょうね・・・きっと・・・多分・・・
アンジーネストさんが大好きってことですね☆

No title

「連れて帰る」とまで言うとは、お隣さん相当なワンコ好きなんですかねぇ?
近頃はちょっと大声で子供を叱ったら、通報されちゃったなんて事があるらしいですね。

母犬ちゃん相変わらず足を折ってますねi-179これで痛くないのが不思議です。
悪だくみ中の娘犬ちゃん、小悪魔e-277のようなその瞳にノックダウンされちゃいました☆

No title

自由にさせても、いたずらしないならいいですよねぇ。
くるみは私がお風呂に入っていた20分で、座椅子をボロボロにしたので
留守番だけでなく、入浴中もハウスです(汗)

隣のおばさんもきっと犬が大好きなんですね!
いいお隣さんで羨ましいです。
我が家のお隣さんはやっぱりおばさんで1人暮らしなんですが・・・
犬吠えまくり&騒音出しまくりでちょっと困ってます(涙)

1度帰ってからの留守番が出来ないの、わかりますよ~。
くるみもダメです。
1度顔見ちゃうと、寂しさも倍増しちゃうんですかねぇ?

No title

うちも1回帰ってまた出かけるとダメです~><
ましてや、私の休みを把握しているのか、休みの日に出かけると悲痛な声攻撃にあいます^^;
不定期な休みで、いつもの出勤時間に遊びにでるのも分かるみたいで、そんなに私の表情明るい!?とか思っちゃいます^^;
うちのお隣さんは、怖い系の外見で、よく怒鳴ってます^^;;;

No title

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます!!
うちと同じシルバーダップルですね!!
かぁちゃんが、飼いはじめた時はまだ周りには飼ってる方がいなくて
珍しい色ねぇ~って、よく言われてましたが・・・
うちの子もなかなかだと自慢なんですが、
見事に綺麗なダップルですね!!!!!!
超ぉ~~~かわいい♪

あっ・・・
ちなみに、うちも一度家に帰ると二度目のお出かけはできません。。
近所迷惑どころじゃない、うるささです・・・

また、遊びにきます♪

No title

お留守番は大変な事になりますよねぇ…
姫も断末魔のような声で泣きます_| ̄|○

ポチしていきますね!

No title

うちもお留守番ダメなんです。
仕事に行く時は、シッポ振って見送ってくれます(さみしいわぁ・・・。)
でも遊びに行く時は、くるったように泣き叫んでます。
娘犬ちゃんは、イタズラをするんですか?
うぅ~ん・・・
どんなイタズラをするんでしょう?
気になります。
チロは納得のいかないお留守番の時は嫌がらせしますよ。
私の部屋でオシッコしたりね・・・。
隣のおばちゃん、憎めませんね!
うちのご近所さんは、嫌味をいいまくりですもん。

No title

WOOHLA 様
そうなんです、お隣さん怖かったです・・・。
なるほど~!!
大好きでいてくれるといいですけどね。
「エサは?」「かわいがれ!!」があの雄叫びなのでは、
と思っています・・・。

ぺえた 様
お隣さんは仲良くさせてもらってて、
母犬が子犬の時から知ってたので、可愛く思っては
いてくれたようです。

いつも母犬は足を折ってます。
写真撮ると狙ってないのに、折ってる写真が多いです。
ホント、痛くないのか不思議です。
ノックダウンされちゃいましたか!
あれに、私も騙されます・・・。

yuki 様
いやー、昔はよくいだずらされました。
しょうがないので、届かない場所に置くしかなくて、
色んな物が上の方にありました。

隣のおばさんも可愛がってくれました。
今は引越ししてしまったのでいませんが・・・。
今のマンションで、うちも廊下を通ると「ギャンギャン」吼える
お宅があります。困りますね・・・。

くるみちゃんもダメですか。
そうですね。きっと「なんで?なんで?」となるのでしょうかね?

春ママ 様
春ママさんの所もダメですか!
うちは休みの日に出掛けないと
「そろそろ出掛けたら?」みたいな顔をします。
きっとゆっくり寝たいのに、ウロウロしてるから
だと思うんですけどね・・・。
でも、いろいろ把握してますよね。
きっと顔色とかをすごく敏感に察知するんでしょうね。

かぁちゃん 様
コメントありがとうございます!
うちもダップルが周りにまだいなかったので
珍しがられました。
いやいや、かぁちゃんさんの所のワンズもしっかり
まだらが出てますねv-218

やっぱり2度目のお出掛けはできませんか。
結構多いんですねぇ。皆「なんで?なんで?」と
なってしまうのかもしれませんね。

姫のお姉ちゃん 様
姫ちゃんも大声で泣くんですね。
こっちも切なくなっちゃいますよね。
ポチ、ありがとうございます。

チロmama 様
うちも仕事の時は全然知らん顔ですよ。
「しっかり稼いできてね~」みたいな感じです。
娘犬のイタズラ、というかベッドに乗りたがるので(禁止してます)
どうやって乗ってやろうか、とか考えてるみたいです。
母犬はティッシュがないか常に探っています。

隣のおばちゃんは仲良くさせてもらってて、
母犬が子犬の時から知ってるので、可愛く思ってくれたのかも
しれません。
でも、私が引越ししてしまったので残念です。
嫌味いいまくりですか。
それはイヤですね・・・v-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

