デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


私たちは犬じゃない

散歩には行きますが、ドッグランなどには
あんまり行かない2匹。
これは飼い主がサボってるからではなく、
行っても楽しそうじゃないからです。

母犬は犬じゃない
母犬「犬って嫌いなのよ。毛むくじゃらだし」

母犬は何を言ってるのでしょうか。
あなたも犬ですよ。

母犬は犬じゃない2
母犬「下僕 飼い主こそ何をいってるのかしら。私は犬じゃありません

・・・犬じゃなかったら何なのでしょうか。

娘犬は猫
娘犬「私はね~猫になりたい!

・・・。
こりゃまたわけの分からない事を言い出しましたよ。
確かに猫を探し追いかける旅(=散歩)に出る娘犬。

散歩の際にはあちこちの小道や脇をすぐ確認します。
猫がいたら全速力で追いかけます。
リードで引っ張られ絶対に追いつけませんし、相手も逃げ足が速い。
それが娘犬の心をくすぐるのでしょうか。

母犬間違えてる
母犬「犬みたい」

犬です、あなたたちは。

娘犬は他のワンズに会うと、とりあえず「遊びたい!」と言います。
それでワンズが近寄ってくると「いやだ」と言って逃げるのです。
なんというワガママっぷり。
銀座のNO.1ホステスもそこまでつれなくしないでしょう。
そりゃ、そのワンズの飼い主さんも唖然です。

どうやら届きそうで届かない四つん這いの生き物が好きらしいのです。

娘犬追いかけたいの
娘犬「追いかけたいわけ。向こうからのアプローチなんてイヤ」

ヤリ手のレースクイーンのような発言です。

はっ!!!
なぜ母娘犬がドッグランに行きたがらないかを書こうとしたのに、
違う話で長くなってしまいました。

ドッグランの話はまたいつか!!
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

今日やっと、母犬ちゃんと娘犬ちゃんのお顔の違いがわかりましたよ♪
実は今まで見分けがつかなかったんですよねi-229よく似てたから。
母犬ちゃんは鼻筋の毛が黒くて、娘犬ちゃんはマダラですよね。
この違いにやっと気付きました。

No title

やり手のレースクイーン!!www 娘ちゃんみたいな童顔&ラブリーフェイスなら、全然だませると思いますけどねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ 私が雄犬だったら、口説きますね。間違いなく。母ちゃんは、銀座のママ系ですね~美人さんで知性がありそうだから♪♪
猫になりたい!と突拍子もない事を言い出しそうな娘ちゃん。その天真爛漫さ、好きですv-10v-238

No title

母犬ちゃんは犬が嫌いなんですね。
チロと一緒ですよ。
うちは、犬は嫌いなんですけど、ドックランに行ってマーキングをするのが好きなようで連れてってます。
娘犬ちゃんは、ネコを追いかけるんですね。
ネコちゃんって、すばしっこいから追いかけるのって大変ですよね。
ひっぱられるアンジーネストさんの大変さがよくわかります。
うちのニャンズは、余裕でチロのことを振り切りますよぉ~。

No title

くるみも自分が犬だとは思ってないみたいですよ~。
多分人間だと思ってるんじゃないかなぁ?

娘犬ちゃんって、やっぱりくるみと似てる~。
自分が行くのはいいけど、積極的に来られるのは嫌なんですよね!
娘犬ちゃんはやり手のレースクイーンか~(笑)
くるみはツンデレ女王さまかなぁ?
おとなしい子には自分から足を上げて匂いを嗅がせるのに、
積極的な子にはパンチ&キックですよ~(涙)

No title

今日は何か作りたくてウズウズするお写真がいっぱいだ・・・
って違う見方をしてしまったWOOHLAです☆アハハ

ドッグランがあまり好きではないのですね~!
そして、ワンコさんとはあんまり仲良くしないのですね~!
なぜなら、母娘ちゃんは「ワンコさんじゃないから?!」???

そんな母娘ちゃんがカワイイです♪

No title

私は人間は(´・д・`) ヤダ
犬になりたい!って書いたら、アンジーさん何てコメントするだろwww

たま~にねぇ…「犬になりたい」って思うことあるんですよねぇ
(。・w・。 ) ププッ
ご飯もらえて、散歩連れてってもらえて、遊んでもらえて…
あっ(* ̄o ̄)σ可愛がってくれる家限定の犬になりたい!
(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪

コメントありがとうございます。

ぺえた 様
その通りです!!
鼻筋の毛の色がちょっと違うんです。
飼い主だから、っていうのはありますが、
実は顔も全然違うんですよ~
母犬の顔がシュっとしてるのに対して、
娘犬はちょっと間抜け顔なんです。
なんて、マニアック過ぎ?
でも、分かって頂けてすごく嬉しいです!!

みきたん 様
雄犬だったら口説きますか!
みきたんさんの女性のタイプはちょっと振り回されたいタイプですね。
娘犬がしゃべったら本当に突拍子もない事を言いそうです。
常にニヤっとしてるし・・・。

チロmama 様
ドッグランでマーキングですか。
でも、あのゴージャスファーに騙されそうになりますが、
チロちゃんは立派な雄ですもんね。
マーキング、きっと楽しいんだろうな。
いろんなワンズがいるから。

そうなんですよ、猫ってすばしっこいから
娘犬の心を余計にくすぐるみたいなんです。
「やっと会えたのに、すぐいなくなってしまった」みたいな。
チロmamaさんの所のニャンズに会わせたい!

yuki 様
くるみちゃんもですか!
くるみちゃん、表情が豊かすぎて、その時点で人間ぽいですよね。

ツンデレ女王様!!
ドッグランの写真もちょっと嫌がってる割には一緒にいましたもんね~。
なんで、自分から行くくせに積極的に来られると
嫌がるんですかね?
飼い主としては、相手の飼い主さんにいつも居たたまれない気持ちになります。
でも、自分から足を上げるなんて、すごい積極的だー!!

WOOHLA 様
ムフ、創作意欲を沸き立たせた写真ってどれだろ?
そうなんですよ、他の犬と、あんまり仲良くしないんです。
なんでかなぁと考えた所、犬と思ってないんじゃないか、と。
そう気づいたら色々合点が行く事が多くて・・・。

姫のお姉ちゃん 様
いやいや、同感ですよ。
私も犬になりたい。もちろん、可愛がってくれる家限定で。
出来れば飼い主が暇で、出来ればお金持ちで。
そしたら、それはそれは素晴らしい愛玩犬になりますよ!
常に空気を読んで、その場に合った愛想を振りまきますよ!!

No title

うちの近くにワンコの憩いの場みたいなのありますよ。
休日はそんなに広くないのに、人と犬でいっぱいです。
今度、お散歩の猫を見る娘犬の写真見たいです。

rinrin 様

へぇ~!!
人と犬でいっぱいだと「ラン」とは言えないですね。
都内なんかだと、あまりドッグランがないので、
どこもいっぱいですね。
猫を見る娘犬・・・。
すごく暴れるので写真を撮るのが難しいですが、
挑戦はしてみます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

