デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


犬の手と足の毛を切る

今相方の髪が猛烈に伸びています。
「切りに行く」と口ばっかりで、あれから何週間なのか・・・。
今日も「今日こそ切りに行く」と言いながら
ベッドに入ってました。
そこは美容院じゃないんですけど。

母娘も手毛が伸びています。
うちは母娘まで美容室に行かせる余裕はありませんので、
私が切ります。

手毛手毛2
手毛、モサモサです。

それでは早速切りましょう。
まずは母犬からです。

娘犬邪魔
邪魔しに来た人がいます。娘犬です。

決して、決して手毛を切る事が好きで来たわけじゃないんです。
この後、おやつをもらえる事を知っているので、
それのために、愛想を振りまきに来たのです。

母犬手毛切り終了
母犬手毛切り終了です。
爪が伸びてますが、それはまた大変なので今度。

次は娘犬の番ですよ。

娘犬手毛モサモサ
手毛モサモサです。

娘犬手毛切り終了
娘犬の手毛切り終了です。次は足ですが・・・。なんと寝てます。

娘犬足毛
娘犬の足毛です。
ちょっと可愛らしく「足毛モサモサ見られて恥ずかしい」アテレコしてみましたが、
実態は
娘犬足毛切り終了
もっと恥ずかしい格好になっていました。大事な部分は尻尾で隠してね。
しかもまた寝ちゃった。

それで勘弁されるわけもなく、
母犬が催促にやってきました。
母犬催促
母犬「おやつ忘れないでね」

いつもこのお風呂の手桶に切った毛を入れてます。
今回もたくさん切りました。

じゃあおやつですよ。
娘犬どうぞ。
娘犬おやつ

母犬もどうぞ。
母犬うまっ

今日はやたら写真が多かったですね。

ここまで犬たちの毛を切って、ブログにアップしたところで、
相方がやっと昼寝から起きてきました。

相方の髪の毛はいつになるやら・・・。
(そこまで面倒見切れません!!)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

初めまして!

あし@から来ました。私のところもご訪問下さってありがとうございます。
うちも(オスのブーマだけですが・・・)足の毛切り、爪切り、シャンプーとすべて自分でやっています。1頭でも大変なのに、母娘だと大変ですよね!
でも、おとなしく毛を切られて眠ってしまうほど飼い主さんを信頼してますよね。
めっちゃ可愛いので見とれてしまいました。
時々お邪魔させて頂きます。よろしくお願いします!!

No title

なんと!カット中に眠ってしまうとはv-405
こんなワンコがいるんですねぇ。
母娘ちゃんはお手入れ嫌がらないんですか?
ちよはブラシをかけるだけで大暴れするので大変なんですよ~。

No title

相方さん、さすがに行って下さいよ~美容院!うちの相方も気持ち悪いくらい伸びてて、先日引っ張ってってようやく行かせました( ´ー`)フゥー 全く大の大人が・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

それはさておき、毛も爪もすんごい伸びてますねぇヮ(゚д゚)ォ!桶はナイスアイディアです♪♪母も娘ちゃんも抵抗なく切らせてくれるなんて、羨ましい~!!さすがですv-237慣れさせるこつとかトレーニングとかされましたぁ??

爪が魔女のように伸びてるのが気になって仕方ありません・・・切ったら教えて下さい!←(`皿´)ウゼー

No title

ワンちゃん達、スッキリですね。
私も半年くらい髪の毛切ってないなぁ・・・。
きなこは月一なのに(爆)。

No title

カット中に寝てしまうなんて、肝が据わってますね~v-14
可愛い!
犬だけじゃなく、人の毛も切ってみては?!

No title

我が家も「手手毛」お家でカットです☆
しかし、母&娘ちゃんは大人しいですね~!
プラムはすぐにテイテイって手を動かします(汗)
娘ちゃんのように眠ってほしい・・・

コメントありがとうございます。

boopapa 様
コメントありがとうございます!
boopapaさんも全部やってらっしゃるんですね。
うちもです。ちょっと爪伸びてますが・・・。
信頼してくれてるんでしょうか。
そうだと良いです。
可愛いなんてありがとうございます。
どうぞどうぞ遊びに来て下さい!
私も遊びに行かせて頂きますね!
こちらこそ宜しくお願い致します。

ぺえた 様
実は母犬も寝てました。
なんでしょうかねぇ、この緊張感のなさ。
お手入れはそんなに嫌がりません。
嫌いじゃないのかも?
ちよちゃんは暴れそうだなぁ。
でもそれでこそ我らがちよちゃんですね!

みきたん 様
ホントですね。大の大人が。ケツを叩かないと動かないって・・・。
犬よりめんどくせー

慣れさせるコツ、ですか。
うーん、小さい頃は簡単には飛び降りれないような
テーブルとか机の上で切ってました。
高い所に犬を置くと、緊張して静かになるらしいですよ。
そのくらいかなぁ。
後は、終わったらおやつあげるくらいですね。
爪・・・。そうなんですよ。
すぐ伸びるんですよね。
でも、切るのめんどくさくて後回しにしてまったりして・・・。
切ったら言いますね。

黒みつ 様
私も髪の毛半年以上切ってません。
この間、自分で前髪切りました。
飽きたから。
きなこちゃんは月1で美容室なんてオシャレさんですね。
一番、オシャレさんはきなこちゃんか・・・。

rinrin 様
肝が据わってますかね。ホント緊張感のない犬たちです。
動物としてどうなんでしょうか、と常日頃思っています。
人の毛・・・。という事で自分の前髪を切ってみました。
可愛いって言ってくれてありがとうございます。

WOOHLA 様
WOOHLAさんのワンズも切ってますか。
そうですね、大人しい方だと思います。
でも、うるさい時はうるさいですよ・・・。

相互リンクしませんか♪

はじめまして。
楽しいブログですね。ついつ読み耽ってしまいました!
これからもちょくちょく遊びに来ます♪

相互リンクをお願いします!
私のブログにはリンクを貼らせてもらいました。
右下の「リンク集」に
勝手にいれさせてもらってます。

これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...
