デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


イライラ

日々平凡に暮らしていますが、
頭に来る事もありますよね。
私は前にも書いたとおり人間的器がティースプーンより小さいので、
常に小さい事にもプンプンしています。

娘犬すねる
娘犬「今日は私たちの話じゃないのか?」

仕事でうまくいかない事もありますよね。
ここ最近仕事上の問題でイライラしっぱなしです。
今の私の心の合言葉は「やんのかコラ」です。誰との合言葉なんだ
娘犬寝る
娘犬「やらないし、寝る」

家に帰るとこの2匹が迎えてくれるので癒されますが、
結局次の日会社に行けば、またイライラ。
そんな単純には行きませんな。

母犬伸びる
母犬「伸びてもダメ?」

ダメじゃないよ。

ただそれをここで発表するには、
私がどのような仕事をしているかの説明と、
その人との関係と、その人はどういう人柄なのかということと、
その仕事はどうすべきかという理想論と・・・と
話してやっと本来の話になります。

娘犬不満
娘犬「長すぎる。聞いてらんないよ。」

その通りですね。
きっと聞いてる方々は飽き飽きするでしょうし、
そんな気の遠い作業を私が出来るはずもありません。

娘犬鋭く
娘犬「最終的に愚痴でしょ。」

そうだね。
こんだけ頑張って結局愚痴ですからね。
聞かされる方はをお金取るべきです。

しかし、何事もうまく行き過ぎるのもなんだか不安になります。
もともと私は大人しい性格ではありませんので、
ケンカを吹っかけてる可能性もありなわけで。

娘犬覗く
娘犬「あるあるあるある」

「クイズ100人に聞きました」か。
古すぎる、まだ若いから分からない等の苦情は受け付けません。

まあそんなわけで、日々試行錯誤しています。

「自分、不器用ですから by 健 高倉」
健高倉

って感じで明日も頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

わかります!
職場にいると、イライラしたり憂鬱になるけど、家に帰ったらワンコラブーって気持ちも楽になる。でも会社にいったら結局また思い出しちゃうんですよね!すごく共感できます。
このままここで続けても結局は繰り返し。とかいやな方に考えてしまいませんか?
でも、この母娘ワンコがいれば!!会社でも平常心を保つために、写真を飾って癒しを職場に作ろう!!

No title

職場でのストレスって辛いですよね。わかりますよぉ。
私も明日仕事だと思うと緊張して、眠れなくなったりすることがあるんです。
最近の私のストレス解消方は、わざと悲しい映画とかを見て号泣することなんですがv-406いっぱい泣くと結構すっきりしますよ。
次の日目が腫れてしまうのが、ちょっと困るんですけどねi-229

No title

いきなり出てきた高倉健に大爆笑です。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!重いテーマだなと思ってたら、さすがアンジーネストさんです!まさか高倉健、しかも白黒写真!!www 
私もすぐイライラするタイプですv-42普段は「やんのかごらぁぁぁ!!」なんですが、仕事ではその気持ちを隠していたので、病気になっちまいました(´・∀・` )アラマァ ため込むのと吐き出すののバランスって難しいですよね(ー_ー)天真爛漫娘ちゃん&温かく包みこんでくれる母犬ちゃんに癒されて、試行錯誤頑張ってくださいe-277

仕事でイライラ解りますよ(・ko・)小声

イライラすることは人間ですから、あるのですwww
イライラしないことがない人なんていないですよぉw
イライラは仕方ないんです(´∀`*)ネー
だって、自分と同じ考え方じゃない人の方が多いんだから(・ko・)小声
親兄弟にでもイライラするのに、赤の他人にイライラしない訳がないって
最近思いますw

あまり溜め込むと体に悪いので、吐き出したほうがいいですよ。
そのためのブログとも言えるのでは?
自分の書きたいこと書いて、スッキリしちゃうのもいいのかもw
私なんて、気にしないで好きなこと書いてるしw

働いてお金もらうって、大変なことですよねぇ。。。
頑張りすぎず、たまに息抜きも必要ですよ(´∀`*)ネー

No title

家に帰って癒してくれる存在があって羨ましいです。
私も、昨日ちょっとイラっとくることがありました。
でも、何も飼ってないので、取り合えず、撮りためてたお笑い番組を見ました。
お笑い番組と志村動物園とポチタマは必要番組ですv-14

No title

関口宏ですね。子供の頃、自分の意見は多数派では無い事に、この番組で気付きました(苦笑)。

No title

普段は「ポワ~っとしてるね」とか「洗濯機ずっと見てるタイプ?」とか
言われますが・・・
ホントは良く腹が立ってます(笑)
血の気の多い土地柄なので、WOOHLAが切れる前に誰かが切れるので、
不完全燃焼になることが多いのですが・・・

どんな状況なのか分かりませんが・・・
きっとイライラスパイラルに突入しちゃったんですね・・・
無理しないでくださいね!!!
早く脱出できるようにWOOHLA祈っています☆


No title

「自分も不器用ですから。気持ちわかります・・・」by yuki

何の不満も無く働いている人っているのかな?
私もそうですが、周りのみんなも不満だらけですよ~。
世の中ってホントに色んな人がいるんです。
私の会社にもビックリするような人いますよ~(涙)
ちなみに私は別部署の仲のいい先輩と会う度に、
どっちの上司がヒドイかを競い合ってます(笑)
やっぱり吐き出すのがいいですよ!

家でいっぱい癒してくれる母犬ちゃん&娘犬ちゃん・私も応援してるから
頑張れ~!!

コメントありがとうございます。

さんぽ 様
共感して頂いて嬉しいです!
やっぱり永遠のテーマなんでしょうねぇ。
そう思います、繰り返しの毎日。
ムムムってなった時は、携帯の画像(2匹の)を
見て落ち着けてます。

ぺえた 様
緊張して眠れなくなるんですか。
私は緊張するとやたらニヤニヤしてしまうので、
「全く緊張してないねぇ」って言われます。
号泣するのは、結構良いですよね。
わかります!
私も目が尋常じゃないほど目がはれるので、
次の日出かけない土曜日限定です。

みきたん 様
そうですね、溜め込むのと吐き出すのは難しいですね。
変な人に吐き出しちゃうとそれが原因で揉めたりもするし。
健 高倉 を思い出して開き直る事にしてます。
頑張ります!

姫のお姉ちゃん 様
そうですよね。イライラは当たり前ですよね。
でもそれをどうやって吐き出すか?解けない謎です。
でも、ブログ書く事で結構すっきりしてますよ。
ありがとうございます。
ホント、働くって大変です。
世の中のおじさん、お疲れさん。

rinrin 様
そうですね。癒される母娘がいるので、
家に帰る事が楽しみでしょうがありません。
お笑い番組!私も大好きです。
アメトークは生活必需品です。
志村動物園はベッキーが最近うざいかも・・・
ポチタマはたまりせんね!!

黒みつ 様
その通りです。
斜めに傾く関口宏です。

WOOHLA 様
誰かが切れてくれると、それは便利で良いですね。
きっと私はそこに乗っかってしまうかも・・・。
皆で切れれば怖くない!って感じで。

そうですね。スパイラルにぐるぐる巻かれてるかもしれません。
祈って頂いてありがとうございます!
頑張ります!!

yuki 様
yukiさんも一緒ですか。
ホントですね!ビックリするような人がいて、
よくここまで無事に生きてこられたな、って人がいますよね。
ヒドサの競い合い(笑)
ありますねぇ。
応援してくださってありがとうございます!
私も応援してますよ!!
同じワーキングガールですからね!!
一緒に頑張って生きましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

