デコメ ご訪問ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいませ。

スポンサーサイト


愛玩犬

リカバリ終了致しました。
しかし、いろんなモノをバージョンアップしてきたので、
全てグレードダウンされているのです。
なんせ6年以上前のPCなので・・・。トホホ。
いつになったら普通のPCになるのかなぁ。途方に暮れている私です。

さて、突然ですが、ダックスフントは狩猟犬です。
アナグマという穴を掘って生活するクマを取るため、
品種改良(←イヤな言葉だ)されて、今のような顔も体も長く耳は垂れ足が短くなったそうな。
なので、本来はとても活発な犬です。
でも、日本での爆発的ブームなどでだいぶ大人しい愛玩犬になりましたな。

胴長母犬
ダックスの特徴、胴長を表す母犬。(加工は一切してません)

この、「愛玩犬」と言う名前。
代表には蝶々という名前の「パピヨン」や
日本で室内飼育を最初に始めてされた「狆」などですね。

愛玩=大切にし、かわいがること(yahoo辞書より)

大切にし、かわいがること」のための犬・・・。

すげえ。私もそれがいい。

愛玩人。

なんだかちょっとヤラシイ響きだな。

愛玩人
こんなイメージが沸いてしまった。萌え~

なぜこれが人になるとヤラシくなっちゃうのか。
「大切にされ、かわいがられること」が生きる為の手段になってしまうからなんだろうか。

いいじゃないか!それ、超いいじゃないか!!

母犬疑問
母犬「私たちはそれで生きてますが、何か?」

でも、人間の場合「働かざるもの食うべからず」という言葉があるように、
何の働きもなく「大切にされ、かわいがられること」はあり得ない、
と思ってしまうからなんだろうか。
そしてそこに見え隠れする人には言えない××な感じ。

娘犬疑問
娘犬「××って何だろう?」

変なところ、突っ込まない。

使役犬などは置いておいて、今の日本ではほとんど
犬は「大切にされ、かわいがられること」だけで生きている。(ある一部を除いて)


やっぱりいいなぁと思ってしまう私はめんどくさがりやです。

娘犬応援?

・・・はい。

↓↓なんだか頑張る事になってしまった私にポチを・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

No title

愛玩人。

犬を人に取り替えただけで、こんなにヤラシ~イ感じになるとは・・・!
今、頭の中に変なイメージが浮かんでは消えています。

あ、なんだか分からないけど頑張ってください。

No title

母犬ちゃん、胴が長いですね。
さすが、ダックスフンドです。
娘犬ちゃんは、活発だから、本来のダックスの性格を受け継いでいること間違いナシですね。

愛玩犬って、なんなんだろうって思いますよね。
普通の飼い主だったら、大切にして可愛がるって普通ですよね。

私も愛玩人になりたい・・・。

あっ!パソ復活おめでとうございます。

No title

愛玩人…いいなぁ…
私も憧れるわ( ノェ)キッパリ 

私のPCも凄い古いよ(・ko・)小声
同じ6年前くらいのものじゃないかなぁ…

けど、使えるうちは使いたいw
買うお金がない…_| ̄|○
ヴィスタ使えないって言うしねぇ。
壊さないよう、お互い、気を付けなら使っていきましょうねwwww
Σ(ノ∀`*)ペチン

復活、良かった!

PC良かったですね♪ たしかに何年も使っているといろんなものがバージョンアップされているから、すべてを一度にまたバージョンアップするとすごい手間と時間がかかりますよね(--;
リカバリだけでも結構な時間ですからね・・・・

「愛玩犬」字だけをみるとオモチャのイメージがあって、嫌いな言葉だったんですが「大切にし、可愛がること」ならそうでもないですね(笑)
でも、やっぱり家族ですし、もっと特別な存在のような気がします。
「愛玩人」についてはノーコメントとさせて頂きます(笑)

No title

なんだかヤラシイひびきですが、意味をちゃんと聞くと、とってもいいワンコなんだな~って思います。犬も家族ですもんね♪

私の上司は、毎日ペットホテルに預けているのですが(朝から夕方まで)そこのオーナーさんが猟をするため、一緒にそのワンコも行くそうです。(ミニチュアダックスです)獲物を見ると、嬉しくて一緒に走るみたいですが、猟を知らないので邪魔してるみたいです ^~^ 
獲物を見ると本能が騒ぐみたいだって言ってました。)ダックスって、室内犬って思ってましたが、本来走ること大好きなのかもしれないですね♪

パソコン、、、なんだかとっても長引いてますね・・・。今はビスタが出てますが、私もまだまだ買ってません。多分私も4年か5年くらい使っていると思います。パソコンがないと不便だけど、このまま使うのですか?

コメントありがとうございます!

ぺえた 様
そうなんですよね。
言葉も一文字違えばこんなにイメージが変わっちゃいますよね。

私もわからないのですが、頑張ります。

チロmama 様
母犬の胴がやたら長く撮れました。
この記事的には大成功です!

そうですね、可愛がるのが普通ですね。
なんとなくお人形とかそういった響きがあったりしますよね。

やっぱり愛玩人になりたいですよね。

完全ではないんですが、とりあえずパソ復活出来て良かったです。
ありがとうございます!!

姫のお姉ちゃん 様
やっぱり?私も愛玩人に憧れてます。きっと死ぬまで。

おお!パソ同じくらいのモノですね。
そうなんですよ、ボバーン!!と爆発したり、
自分で買う気になったりしない限り
なんとか使いたいと思いますよねぇ。

そうそう、ヴィスタは使いづらいそうですね。
でも、その後のwindows7(数字は忘れた)?もヴィスタの改良版だそうで・・・。

はい、そーっとパソにゴキゲンを伺いながら使っていきましょう!!

boopapa 様
そうなんですよ~。
まず、XPがSP1なのでそれをSP2にする所からもうつまづきました。
その他、覚えてないけど普通に使ってたソフトなど
多分なくなってるので、それを探したり・・・。
リカバリはもうしたくないですね。次はNEWマシンのメンテナンスにしたいです。

確かに「愛玩犬」はお人形とかぬいぐるみみたいなオモチャ的イメージがありますね。
おお、愛玩人についてはノーコメントとは!
boopapaさんらしくないなぁ。ニヤリ

さんぽ 様
さんぽさんの上司の方はすごいですねぇ!
でも、猟とかに連れて行ってもらえるなんて、そのワンコは良いですね。
ダックスは本来すごく活発な犬なので、たくさん走って暴れるんですよね。
今の日本のダックスは(うちの2匹も含めて)だいぶ大人しくなってしまったので
これでいいのか?と思ったりもします。
おっと、真面目に語ってしまいました。

パソコン、(というかネット)もうないとダメですね。
次に本格的に壊れる前になんとかした方がいいかな、と思うんですが、
先立つものがちょっと・・・。

こんちゃ~

我が家のだっくちゅ~は made in japanやのに
室内犬らしくないです~笑吠えて暴れて・・・・笑  助けてけろぉ~

愛玩・・・そんな言葉があるのも知らんかった~
愛されかわいがられ 生活・・・その裏に見え隠れする言葉の意味・・
わかりますよぉ~

うちの旦那「お前らええなぁ~働かんで!!」 半分奴隷状態に感じるのは
アタシだけですかね?しかられたりもしますよねぇ わんこも。

でも やっぱり 人間にはないものをもってて・・・
今のアタシには なくてはならない存在ですよぉ~
そぉそぉ・・・あたしもね・・・愛玩人になりたい!!笑

No title

愛玩犬。
なんかちっちゃい犬のイメージでした。
膝に乗せていつも抱っこしてるみたいな(汗)
大切にし、かわいがることなんですねぇ。

ダックスってアナグマを掘って探していた頃の名残か、やたらと掘り掘りしません?
先代アンディなんて、いつでもどこでも掘り掘りしっぱなしでしたけど・・・
なぜか座っているお尻をやたら掘り掘りされるので、私のお尻はアナグマの匂いなのかと
ちょっと不安になりましたよ。

可愛がっていてもワンコ達には、もうこれで十分って事は無いんですよね~。
私ももっと頑張らなくちゃ!!

こんばんわ!

とりあえず祝!パソコン復帰!
これから更にヴァージョンアップしたソフトが入れられると思って前向きに^^
いろいろ入れなおすと大変ですが、その分、使いやすいパソコンになるはずですから、たぶん(笑)
愛玩犬ってかわいがることなんですねー。
うちも十分に可愛がれてるかな?その気持ちだけで十分のような気もしますが・・・。
愛玩人については・・・。

コメントありがとうございます!

maki 様
やっぱりダックスは元気があってナンボですよ!
うーん、半分奴隷状態。確かにそうも思えますが、
まぁ、パタパタ尻尾振ったらご飯が出てくるんですから
良いんじゃないでしょうか。
でも、喋れない分気遣ってあげなくちゃいけないんですよね。

私もこの2匹はなくてはならない存在です。
やっぱり愛玩人、なりたいですよね~!

yuki 様
「愛玩犬」と聞くと小さめの犬を思い浮かべますよね。
やっぱり抱っこしてる印象があるからでしょうか。

あるあるあるある、うちのもよく掘ります。
普通のクッションとか掘ります。あと、ソファの繋ぎ目?とか。
そして鼻を突っ込む(笑)
yukiさんのお尻はアナグマの匂いなんだ!
くるみちゃんは掘ったりしないんですか?

kate 様
ありがとうございます!
そうですね。バージョンアップ・・・。もうめんどくさいよー!
でも、kateさんの言うとおり前向きに頑張ります!

そうですね。kateさんの言うとおり、過保護にする必要はなくて
きちんと愛情持って接する事が一番大事だと私も思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

